Facebookの返信ボタンが押しにくい場合や、お気に入りのリンクを保存など

内藤です

「Facebookの返信が押しにくい」

こんなキーワードで、ブログにアクセスがあります。

きっとこちらの記事かなと。

⇒ 追記)facebookのコメントにできた『返信』で変わったこと

パソコンでは『返信』が押しにくいってことはないのですが、スマホだとすこぶる押しにくい。

特についたコメントに、先にいいねを教えてしまうと、難易度が300%アップします(笑)

ですから、「いいね」を押す前に「返信」を押した方が反応しやすいです。

他にもFacebookで気がついた事があるので紹介しておきます

Facebookで誰かに付けたコメント後に届く通知をオフにする

Facebookで誰か例えばAさんの投稿にコメントをしたとします。
そして、また誰か他の人、例えばBさんがその投稿にコメントすると通知が届きます。

『Bさんも、Aさんの投稿にコメントしました』のように。

Aさんの投稿にコメントして、その後他の人がAさんの投稿にコメントして盛り上がってコメントがどんどん付くと、その都度『ピコン』と通知が鳴ります。

自分が1度コメントしただけなのに、通知が沢山届くとちょっと面倒だったりしますよね。

そんな時は、コメントした投稿の右上にある ▽ から『お知らせをオフにする』を選択すれば通知が届かなくなります

Facebookでお気に入りのリンクを保存する

もう1つ。

Facebookに投稿されたリンクや、動画やイベント等保存しておくことができます

保存しておきたいリンクなのどの右上の ▽ から『リンクを保存』

するとホームの左側に『保存済み』に追加されます。

保存したものがチェックできます

ただし、Facebookの投稿は保存できず、外部へのリンクや、動画等に限られます。

ちょっとした小ネタですが、試してみてくださいね

フォローしてね

TwitterやFacebookでも発信しています

LINE@で友達になる