feedwordpressでアメブロのバックアップを取っている場合の注意

内藤です

WordPressに「feedwordpress」というプラグインがあります。

これどういうプラグインかというと、他のブログの更新情報を読み取って、投稿したり、下書き保存できたりするものです。(※他人のブログを勝手に読み込んで投稿など悪用は厳禁です)

で、アメブロのバックアップも、これを使ってできていたのですが、1つ問題があります。

アメブロの更新情報の中にはPR記事があり、それも読み取ってしまうのです。そこで、PR記事を削除するために「広告削除社」というサイトで、PR記事を削除したフィード(更新情報)URLに変換することができました。

しかし、広告削除社がその変換サービスを停止してしまっています。

その為、広告削除社で変換したURLをfeedwordpressで設定しているとエラーがでます。そして、バックアップが取れなくなります。

※赤枠の部分に設定するURLが、広告削除社で変換したURLのままだとバックアップがとれない。

ですから、PR記事が入ってしまいますが、アメブロのURLをそのまま入れるようにしましょう。

本来は、アメブロのサイドバーにあるRSSボタンで表示されるページのURLですが、自分のアメブロのURLでもいけます。

もし、feedwordpressを使い広告削除社で変換かけて、WordPressにバックアップを取っている方は、変更しておいてくださいね

フォローしてね

TwitterやFacebookでも発信しています

LINE@で友達になる