feedwordpressでアメブロのバックアップを取っている場合の注意

内藤です

WordPressに「feedwordpress」というプラグインがあります。

これどういうプラグインかというと、他のブログの更新情報を読み取って、投稿したり、下書き保存できたりするものです。(※他人のブログを勝手に読み込んで投稿など悪用は厳禁です)

で、アメブロのバックアップも、これを使ってできていたのですが、1つ問題があります。

アメブロの更新情報の中にはPR記事があり、それも読み取ってしまうのです。そこで、PR記事を削除するために「広告削除社」というサイトで、PR記事を削除したフィード(更新情報)URLに変換することができました。

しかし、広告削除社がその変換サービスを停止してしまっています。

その為、広告削除社で変換したURLをfeedwordpressで設定しているとエラーがでます。そして、バックアップが取れなくなります。

※赤枠の部分に設定するURLが、広告削除社で変換したURLのままだとバックアップがとれない。

ですから、PR記事が入ってしまいますが、アメブロのURLをそのまま入れるようにしましょう。

本来は、アメブロのサイドバーにあるRSSボタンで表示されるページのURLですが、自分のアメブロのURLでもいけます。

もし、feedwordpressを使い広告削除社で変換かけて、WordPressにバックアップを取っている方は、変更しておいてくださいね

Facebookとブログを使ったファンの作り方&事例集

Facebookとブログで、ファン作りがうまく行っている事例集とメディアの構築法をプレゼントいたします

募集中のセミナー

■ネットでファン塾 4期募集中
WordPressとSNSで、「あなたから欲しい」といわれるメディア構築講座
詳しくはこちらから

■1/21 金沢
自然体で楽しみながらブログやfacebookで発信するセミナー

■3/18 名古屋セミナー


内藤勲のプロフィールはこちら

Facebookとブログを使ったファンの作り方&事例集

 

TwitterやFacebookでも発信しています