今日はいい日だ!ツイてる!と思える簡単な習慣

内藤です

「今日はいい日だったな〜」
「今日はツイてたな〜」

って思える日ってどんな日でしょうか?

それは、「いい」って思った日であり、「ツイてる!」って思った日です。

ん? あたり前?

何が言いたいかというと、「いい」って自分で自覚すれば、その日はいい日になるし、「ツイてる!」って自覚すればついてた日になるということです。

逆に、「良くない」と思えば、良くない日になり、「ツイてない」と思えば、ツイてない日になります。

1日は、1つ1つの小さな出来事の積み重ねで出来ています。

いい日にしたければ、1つ1つを「いい」って思えればいい日になるということです。

もっと言えば、小さな「いい」に気付くってことです。

例えば、天気が良くて気持ちがいい、風景がキレイだ〜、電車にギリギリ間に合って良かった、今日もビールが美味くてシアワセ(笑)とか。

それらの1つ1つの小さな「いい」を自覚するだけで、いい1日に思えます。

大したことのないこと、当たり前のことと思っていると、大したことのない1日、当たり前の1日で終わります。

どっちの1日がいいでしょうか?

僕はいい1日だと思いたいですね。毎日を。

捉え方次第。自分次第

ものごとをどう捉えるかって自由です。
いいと捉えるのも、悪いと捉えるのも。

『月曜から夜更かし』という番組知ってますか?

マツコデラックスさんと、関ジャニの村上くんの番組で、世間で話題になっていることにちょっとだけ首を突っ込んだり、突っ込まなかったりする番組です。

以前その中で、いろいろなあだ名を調査する件というのがありました。

色んな人に街頭インタビューして、面白いあだ名をいじるのですが、ある一人の若い女性が『くそ出っ歯』だったと告白していました。
(『クソ出っ歯 月曜から夜更かし』で検索すると動画もでてきます 笑)

普通、女の子で、歯が出てるからといって、そんなあだ名付けられたら辛いです。

でも、そのこはメッチャ前向きなんです。びっくりするくらい。

その後番組で、彼女がどうなっているか追跡調査していました。

するとオーストラリアに海外留学中で、外国人の友達に自らニックネームは『出っ歯』だと笑いながら言ってました。もう人気者です。

「歯が出てて悪かったことなんて、乾くぐらいで、それも舐めればいいことだし、それ以上に良かったことの方が多い」

こんな言葉にMCの二人も大絶賛でした。

だから彼女は本当に楽しそうだし、幸せそうに見えました。当の本人がそう思っているからでしょうね。

歯が出ているという事をどう捉えるのかは、その彼女次第です。回りがあーだこーだ言っても彼女の幸せ不幸せには関係ありません。

もう是非見て欲しいです。

『クソ出っ歯 月曜から夜更かし』で検索すれば出てきますので(笑)

彼女を見習って、いい日にしましょ

フォローしてね

TwitterやFacebookでも発信しています

LINE@で友達になる