iOS9にしたらiPhoneの画面が真っ白 反応しなくなりました

内藤です。

僕のiPhoneはまだiPhone5なのですが^^;

先日iOS9にアップデートしました。色々と便利になっていますよね。

特に問題もなく使えていたのですが、今朝起きたら問題発生。

画面に何も表示されない…

真っ白のまま、何を押しても反応がありません。

ホームボタンや電源ボタンを押しても、画面を触っても真っ白のまま。

本当にこんな感 ↓

iTunesに繋いで、OSの復元を試みる

まず試したのが、Macと接続し、Mac上のiTunesから復元を試みました。

ところが、iPhone側の「iPhoneを探す」をオフにしなければ出来ないという表示が。

「iPhoneを探す」をオフにするには、iPhone上でiCloudの設定をしなければいけませんが、その肝心のiPhoneの操作ができません。

「バッテリー切れを待つしかないのか?」と諦めていたら、強制終了の方法がありました。

電源ボタンと、ホームボタンを同時に長押し(10秒くらい)していると強制終了します。これって常識? 僕は知りませんでした^^;

その後再び立ち上げると、、、

見事復活しました。 ふぅ〜良かった^^;

反応しないと、もう何1つできないので困りますね。

iOS9の影響なのか、iPhone5との相性なのか、、 iPhone6s買います(笑)

「iPhoneの画面が反応しない!」とか、「画面真っ白で何も出来ない!」という方は、一度強制終了試してみてくださいね。

フォローしてね

TwitterやFacebookでも発信しています

LINE@で友達になる