終了しました! ファンが集まる!ブログ&フェイスブックの使い方セミナー in 金沢

内藤です

この間の日曜日は金沢にお招きいただいて
「ファンが集まる!ブログ&フェイスブックの使い方セミナー」
を開催いたしました。

招致してくださったのは、こちらのサユラ金沢さん
[blogcard url=”http://ameblo.jp/k-sayura/”]

サユラさんは、7月に金沢で開催したセミナーにご参加くださって、その時に今回のオファーをいただきました。

サユラさんは、金沢でも額新町という、駅からも離れた自宅サロンでビジネスをされていますが、全国にお客さんもいらっしゃる人気の方です。

地方でも人気のある方を見ると嬉しいですね〜。

今回のセミナーにも、サユラさんのファンの方も多く、半分以上は県外からのお客様という状態でした。
しかも、東京、埼玉、愛知、兵庫、山口と金沢からは遠方の場所ばかりです。

群馬からだと「遠くから来ました!」なんて言えないですね^^;

セミナーでは、

・ブログとフェイスブックの違いとそれぞれの位置づけ
・ネットでファンを作るメリット
・ネットで売る前にまずやるべき事
・自分目線にならないためのお客さんの設定の仕方
・ブログの整え方(タイトルの決め方、用意する記事、動線の作り方など)
・日々の更新のポイント
・Facebookで反応を高める投稿の仕方
・「自分」の出し方と、なぜ出すべきか

などたっぷり解説いたしました。

大枠の流れでしたので、また実践的な事もやれるといいですね〜。

今回もまた随時質問を受け付けながら進めましたので、理解も深まったと思います。

ご参加の皆様ありがとうございました!

金沢は北陸新幹線開通の効果もあり、街が賑わっていますね。

7月に来たときも感じましたが、とてもオシャレなところでもあります。

食べ物もお酒も美味しいですし、気に入ってしまいました^^

お昼は、サユラさんにお寿司屋さんに連れていっていただいて、

セミナー後の懇親会は「とらくま」で美味しいお酒をいただきました。

次はいつ行けるかな〜