自己中のススメ

内藤です

以前、僕のサービスを受けたことのある方のみに配信している限定メルマガで書いたことなのですが、メッセージを沢山いただいたのでブログでも書きたいと思います。

最近僕の中でのテーマは「自己中でいること」です。

自己中です
ジコチュー(笑)

自己中って書くとワガママなネガティブなイメージを持ちやすいですが、僕がいう自己中とは、

自分を犠牲にしない
自分の気を満たすことで、周りの役に立てる
自分で勝手に制限をかけずに、思い切ってやってみる

というようなことです。

「誰かのため」とか、「自分は後回し」とか、「こうあるべき」とかって、一見いいことのように感じますが、それで疲弊してしまう方は多いです。

僕もずっとそうでした。。

自分がいい気分で取り組めた方が、いい仕事はできますし、自分でお客さんを選ぶ事もできます。

自己中でいれるほうが自分の本当の能力も発揮され、充実します。
結果、周りのためにもなります。

そう思いませんか?

僕は、ストンと腑に落ちたんですよね。自分を満たさなければ、周囲を満たせない。シャンパンタワーと同じですよね。

だから、もっと自己中でいいんだと決めて今やっています^^
その方がスッキリして気分がいいですよね。

やる気がでない状態、疲弊した状態で仕事に取り組んでも、いいものは提供できません。

例えば、病院で手術を受けるとして寝不足で疲れ切っている医者が担当だったら嫌です。

ふらっふらの状態で、目が充血していて
「あなたのために寝ないで頑張ります。あなたのためだから!」
って言われても恐怖しか覚えません。

身も心も万全の先生から受けたいですよね。

だから、自己中でいい。

そして、自己中は、本当の自分らしさでもあります。

いきなりは抵抗あるかもしれませんが、今より少し自己中になってみませんか?

きっと、「好きにしていいんだ」という、これまでの思い込みに気がつけると思います。

自然体で自分らしくビジネスをするメールセミナー

自然体で自分らしくビジネスをするための、5日間メールセミナーを用意いたしました!

さらに、図解で分かりやすい「自然体で自分らしくファンを作るメディア構築」無料ebook(42ページ)もおつけいたします。