メールマガジンを集め直しています

内藤です

僕はメルマガもやっていますが、以前に比べて反応が落ちています。

例えば以前は1通だすと50件くらい返信があったのですが、最近はポツポツになってしまいました。

原因は色々あると思います。

・届いていない
・迷惑フォルダに入っている
・スマホで読む人が増え、わざわざ返信しない
・面白くないから…
・開かない(笑)

きっとどれもあるでしょうね〜 ^^;

せっかっく出しても届いていなかったり、読まれていないと寂しいので、メルマガを新しくしました。
(使っているサービスは同じなのですが、改めて登録しなおしてもらうということです。)

こちらからご登録いただいた方に今後はお送りします。

⇒ メールマガジン登録
※「売り込みせずにファンが集まる ブログ見直しメールセミナー」にご登録の方には、新しいメルマガもそのままお送りいたします。

それから、メルマガだけではなくFacebookグループも作りました。
個人アカウントはまた違った発信をしていこうと思いいます。
もっと素の自分も出せたらなと。

こちらも良かったら参加してくださいね
内藤勲のFacebookグループ

さて、この間近くの温泉に行ったのですが、いつも行く温泉とは別のところにいきました。

隣の高山村というところにある温泉なのですが、実は家から一番近かったということに気が付きました^^;

で、そこの露天風呂は寝そべった状態で浸かれるスペースがあります。

高山村には天文台もあり、星がめちゃめちゃ綺麗なのです。
その露天風呂で寝そべって見ると空全体が星で埋め尽くされ、星が降り注いでくるかのような感覚になります。

大曲の花火の有料桟敷席で見たときに、花火が降ってきそうなのと似てますね(笑)

立った状態で空を見上げて星を見るのではなく、寝そべっているので、まっすぐ向いた状態で感じられます。

何かを見ているときの立ち位置や状態によって、そのものの見え方が違って感じられます。

目の前にある事、起こっている出来事は同じでも、自分の位置で全然違うのです。

これは何も物理的な体の位置や状態ことだけではなく、抽象的な精神状態や心持ちでも違います。

何か怒りを覚えたり、悲しいことや辛いことが起きた時に、客観的に「あ、自分は今怒りを感じてるんだな」「自分は今寂しい気持ちなんだな」と見れると、感情に振り回されなくなります。

特に負の感情ってエネルギーロスしますから、そうやって見る位置をかえるだけでも気持ちが上下しなくなります。

感情に振り回されないようにしましょうね。

それでは、引き続きよろしくお願いします!

自然体で自分らしくビジネスをするメールセミナー

自然体で自分らしくビジネスをするための、5日間メールセミナーを用意いたしました!

さらに、図解で分かりやすい「自然体で自分らしくファンを作るメディア構築」無料ebook(42ページ)もおつけいたします。