これって凄いこと! 引っ越そうと思えば、どこでも引っ越せる

内藤です

Facebookにも書きましたが、約10年住んだ群馬を離れることになりました。

新天地は、東京により近く、緑が多くて、オシャレなところです。

どこかは追々書いていきますが、アップする写真などで分かるでしょう。

群馬最後の日の朝。谷川岳には雲がかかっていたのですが、出発することになると綺麗に晴れ渡り、何だかエールを送られているような気持ちになりました

赤城の山にも背中を押されてる感じ。

この景色には散歩中に何度も元気をもらいました。

移動する理由は色々あるのですが、東京に出る機会が増えてきたので出やすいようにということと、でも都内以外に住みたいというワガママで緑の多いところです。

それで、引っ越し作業をしていて思ったことがあります。

「引っ越そうと思えば、どこでも引っ越せるんだな」と。

これって、やっぱり実はすごいことですよね。

いつでもどこでも仕事ができるスタイルって。

僕は店舗を構えているわけではありませんし、住んでいる地域だけにお客様がいるわけではありません。

ネットと体があればどこでも仕事ができますし、日本全国にお客様がいます。

つくづくいいな〜って思いました。

そして、こういう方が増えたらいいな〜という思いも強くなっています。

「自分には無理!」と思っている方にも、出来るようになる提案が出来たらいいなと。

1月の終わりに、「ネットでファン質問勉強会」をしましたが、同じようなスタイルで、「いつでもどこでも仕事ができるための質問会」みたいのも面白いなって思いました。

「自分は今居る場所を離れられない!」っていう思いも、単なる思い込みで、いろんな方法で、「いつでもどこでも」を目指せると思うんです。

自分の中にある思い込みをイノベーションさせる。

そんな事をしたいなって、ちょっと思いましたね。

今ある仕事の形が絶対か?

自分がいなくてもいいようにするにはどうなったら可能か?

いつでも、どこでも仕事ができたらどんな気分か?

是非考えてみてくださいね

最後の温泉も気持ち良かった^^