ファンが多い人や、人気のある人、売上を一気に上げられる人などに共通する点とは

内藤です

ファンが多い人や、人気のある人、売上を一気に上げられる人などに共通する点があります。

それは、応援してくれる人が多いということ。

僕は4年前にこちらの本を出版いたしました。もう4年も経つのですね…汗

基本設定からカスタマイズまで! アメブロ逆引き Q&A101

アマゾンでも、もう新品は出ていません。
なぜか中古品が、元値よりも高いという… ^^;

で、出版時に出版記念として2日間アマゾンキャンペーンを行いました。

その時、Facebookのグループでキャンペーン用のグループを作ったのですが、200名以上の方が参加してくれました。

キャンペーン期間中は、グループ内で

「買いました!」
「頑張ってください!」
「ランキング1位取ってください!」

という応援のメッセージが沢山投稿されたんです。

コメント返しするのが追いつかないほどで、嬉しい悲鳴でした。

ありがたかったですね〜。
応援のおかげでキャンペーンも盛況で終える事ができました。

あの時、応援してくれる人がいなかったらキャンペーンなんて出来ませんでしたね。

「いかに応援されるか」です。

明日出版される中尾亜由美さんの1冊目の本
売れるハンドメイド作家の教科書

本のタイトルは「売れるハンドメイド作家の教科書」ですが、実はファンの作り方が詰まった本でもあります。

亜由美さんは、「お客様の8割がリピーターさんに自然になる秘密セミナー」を定期的に開催されていますが、その内容も盛り込んでいるそうなのです。

「お客様の8割がリピーターさんに」て、めっちゃファンやんってことです(笑)

ですから、ハンドメイドに関係なくてもファン作りという視点で、僕は凄く楽しみにしてるんです。

亜由美さんとは、仲良くさせていただいていますが、本当にファンが多いです。

明日26日出版ですが、3月8日、9日にアマゾンキャンペーンも行われるようです。
キャンペーン期間中に購入するとプレゼントもありますからお得です^^

本の内容だけではなくグループ内でのやり取りなども、ファンを作るヒントが絶対にあります。

なぜファンが多いのか? それがよーく分かると思います。

僕も参加していますので、是非ファン作り学んで欲しいな〜と思います。

自然体で自分らしくビジネスをするメールセミナー

自然体で自分らしくビジネスをするための、5日間メールセミナーを用意いたしました!

さらに、図解で分かりやすい「自然体で自分らしくファンを作るメディア構築」無料ebook(42ページ)もおつけいたします。