シンプルは深い。

内藤です

またまたこのブログのテーマ(デザインテンプレート)を変えました。

さらにシンプルに。

使っているのは、バズ部が提供しているXeoryというテーマ。

⇒ Xeory-無料WordPressテーマ-

このどシンプルさが好きです。

お客様にテーマを紹介する場合でも、有料のものだったり、がちがちにカスタマイズしていると勧めにくいな〜ということもあって、シンプルですがこちらに。

今後スマホで見る方も多くなるでしょうし、シンプルで読みやすいものがいいですね。

シンプルな分、中身をしっかりと読んでもらえるようにと思っています。

ごちゃごちゃすればするほど、難しいことをやろうとすればするほど本質から離れてしまう事は良くあります。

スキーでも、上手い人の滑りを見て表面的な型だけを真似てみたり、テクニックを聞いて、その上っ面だけ真似てみても、同じように上手くは滑れません。

シンプルにすればするほど、まっさらな本質に近づいていきます。

つまり、余分なものがそぎ落とされ、本当に必要なものだけが残っていく。

zen-1030763_640

シンプルにするって、一見手を抜いているようにも見られやすいですが、実はそんなことはありません。

むしろ、シンプルにするためにそぎ落としたものがあり、残ったシンプルな本質にそぎ落としたものの情報が凝縮されます。

だからむしろ深いんです。

簡単そうに見えて、時間をかけて凄く考えられてることが多いです。

シンプルは深い。

このブログもシンプルさを損なわないように、手を加えて深いブログにしていきます^^