読むだけじゃない! 参加して答えて得られる力

昨日も書いたのですが、4日ほど前に新しい無料メールセミナーを始めました。

自然体で自分らしく、 ネットでファンを作る7つの質問

昨日、ブログで紹介してくださる方や、Facebookでシェアしてくださる方がいて、それからだけでも350名ほど登録してくださっています。

登録ページ、もっとちゃんとしないと^^;

さて、このメールセミナーはある工夫をしています。

「7つの質問」としているように、毎回質問をだしています。

読者は、返信して質問に答えてくれることで、ただ読むだけではなく、参加している意識が生まれます。

僕からの一方通行にならないんですよね

これが楽しい^^

また自然体で自分らしくファンを作り、仕事もライフスタイルも楽しんでいる方の事例も毎回紹介していますから、参考にしやすいと思います。

7つの質問の意図

で、なんで質問に返信するような形にしているか?

なんですが

こんな意図があります

・質問に返信することで、学びが深くなる
・自分を客観的に見ることで気づきが得やすい
・一方的にならずに、やり取りが生まれる
・読者がどんな事を考えているか、悩みはなにか見えてくる

僕自身も今みんなが悩んでいることや、求めている傾向がわかり、流れを掴みやすくなるんです。

つまり、僕が無料で情報を提供するだけではなく、僕も読者から次のヒントなどをいただいています。

ですから、この「7つの質問」では、販売に関するリンクは一切載せていません。

何かを売ろうとするためのメールセミナーにはしていませんので。

また、返信がいろいろと面白いんですよね〜
本当にいろんな悩みが見えてきます^^

よかったら真似てみてくださいね

僕がこうやってメールセミナーとかで「自然体で」とか、「自分らしく」っていうのは、決して「ゆっくり過ごそう」とか、「楽な仕事しよう」とかいうわけじゃないんです。

これ勘違いされちゃ困るとこ。

そうじゃなくて、「売上のため」とか、「数字のため」とかに必死になって消耗するより、楽しく過ごすために仕事をしましょってことです

そんなライフスタイルにしようってこと。

その為には、自分のファンを作ることが必須。

さらに今の時代ならば、分かると思いますが、ネットを活用するのが一番いいです。

メールセミナーの中でも事例として紹介していますが、自然体で自分らしくファンを作れている人は、飾った明るさじゃなく、本当に内から光ってるんですよね〜

光の色や強さは人それぞれですが、表面的じゃなくて、内から光ってるんです。

僕は、ひとりひとりが、内から光を放って欲しいと思っています。

そのための発信や企画をこれからもしていきますね

■5月からの新企画

5月からチームコンサルを開始いたします。

メンバーでの月1回または2回の勉強会と個別面談 or スカイプでコンサルという予定です。

鎌倉の落ち着いたところや海の見えるところでやるのもいいな〜と思ってます。

ヘッダー作成やWordPressの設定など、大変だけど覚える必要のないものはこちらでやって、やるべき事に集中してもらいます。

自然体で自分らしくファンを増やしていけるようにプロデュースしていきます。

その前段階として都内で4月にセミナーを行います。

「自然体で自分らしくファンを作る メディア構築1dayセミナー」

・4/15(金) 13時半〜16時半(予定)
・4/24(日) 13時半〜16時半(予定)

2日とも内容は同じです

明後日15日の20時から募集を開始いたします

それでは、ありがとうございました!

自然体で自分らしくビジネスをするメールセミナー

自然体で自分らしくビジネスをするための、5日間メールセミナーを用意いたしました!

さらに、図解で分かりやすい「自然体で自分らしくファンを作るメディア構築」無料ebook(42ページ)もおつけいたします。