人の魅力は、お役立ち記事から伝わるわけではない

昨日は逗子駅から海岸にでて、そこから鎌倉の材木座海岸までテクテクと歩きました。

IMG_0589

4キロくらいの道のりですが、天気も良く海も綺麗で、江の島や富士山まで!
IMG_0593

あまりに綺麗で気持ち良かったので、予定を変更し、夕暮れまで黄昏れておりました(笑)
IMG_0601

IMG_0612

IMG_0614

IMG_0620

IMG_0642

IMG_0644

IMG_0603

いや〜鎌倉もまたキレイだこと!

アップする風景は山並みが見えるものから変わってしまいましたが、

「自然の写真に癒やされてます」

とか、

「内藤さん視点の鎌倉の様子楽しみにしてます」

とか、声をいただく事が多々あります。

こういうのを楽しみにしてくれる方もいます。

この投稿って別にノウハウじゃないですよね?

ブログの書き方でもなければ、Facebookの使い方でもありません。

人の魅力って、お役立ち記事から伝わるわけではないです。

お役立ち記事は喜ばれますし、大事ですが、他のブログとも比較されます。

お役立ち記事が目当てなだけで、誰からかっていうのは考えられていません。

人の魅力が伝わってこそ、「この人のお役立ち情報を読みたい」ってなると思うんです
(もちろん、お役立ち記事の書き方によっては、その人の魅力が分かるような文章にもなります。)

7つの質問の返信からも、「役立つ記事書かなきゃ」と思いすぎて、何も書けなくなっている方多いので、もう少し気楽に好きなことも書いたらいいですよ〜

自然体で自分らしくビジネスをするメールセミナー

自然体で自分らしくビジネスをするための、5日間メールセミナーを用意いたしました!

さらに、図解で分かりやすい「自然体で自分らしくファンを作るメディア構築」無料ebook(42ページ)もおつけいたします。