ゆるくても人が集まる理由とは

内藤です

昨日は自然体で自分らしくファンを作る メディア構築セミナーでしたー

IMG_0024

今、価値基準を「いくら稼いだか」とかにしてしまう方で疲弊してしまう方を多く見ます。

「仕事は苦しんでやるもの」って思っている方多いですが、楽しんでやれた方が良い仕事になります。

今回のセミナーでは自然体で自分らしい

あり方
見せ方
売り方
時間の使い方
メディアの繋ぎ方
書き方

という6つのポイントでお話させていただきました。

ネットで探せば色んな「やり方」はあふれています。

でも、やり方だけでは軸が無い状態です。

「あり方」をしっかりと決めた上で「やり方」が生きてきます。

何のためにやるのか、自分はどうありたいのかがないのに、ネットでみんながやっている「やり方」ばかり真似ても、うすーいものになります。

薄っぺらいおはようおじさんになったり、ただただ自撮りしたり、それでどうにかなったでしょうか?

無理なキャラを設定したり、周りの目ばかりを気にしたり、そんなことはせずに、自然体で自分らしいあり方で発信しましょう。

参加されたお客様の中には、「なぜ内藤がこんなにゆるい感じで人を集められるのか」不思議だと思って参加された方もいました。

不思議なんですね(笑)

僕は価値の基準を売上げに置いていません。売上げはあくまで結果です。

それを目的にしてないんですね。

そういった視点からの見せ方、売り方、書き方を解説したので、なぜ自然体でも人が集まるのかが理解出来たようです。

ビジネスって奪う行為じゃないですからね〜

5月も開催いたいます!

自然体で自分らしくファンを作る メディア構築セミナー

自然体で自分らしくビジネスをするメールセミナー

自然体で自分らしくビジネスをするための、5日間メールセミナーを用意いたしました!

さらに、図解で分かりやすい「自然体で自分らしくファンを作るメディア構築」無料ebook(42ページ)もおつけいたします。