ネットで『売らずして売る』ために、まずはやっておくこと

内藤です

先日セミナーで、「7つの質問読まれた方いますか?」と聞いたところ、全員が手を挙げてくれました^^

⇒ 自然体で自分らしく、ネットでファンを作る7つの質問

このメールを読まれて「ファンになりました!」とメッセージ下さる方も結構いらっしゃいます。

そして、このメールがキッカケでセミナーに参加される方も多いです。

でもですね、この7つの質問のメールの中でセミナー情報は一切出していないんです。
売り込みもゼロ。

なのに来てくれます^^

不思議に思う方もいるかもしれませんね〜

先日お会いしたこちらの方からも

上手くいっている人のやり方とか見せ方を研究すると、なぜ上手くいってるのか分かるんです。

でも内藤さんだけは分からないんです

って言われました(笑)

僕は別に他の人と違うやり方しようとか、誰もやっていないことをしようとか、そんな事は考えていないです。

ただ自分がいいと思って、やりたいと思ったことをやってるだけ。
シンプルに、「本質は何か?」を考えているだけです。

僕がこの7つの質問での目的は販売ではありません。

売る前にやるべき事があります。

それは関係を築くことです。

ですから、7つの質問では、読者との関係を築くことを目的にして作りました。
その為に何か商品へのリンクは要りません。

こんなことを言われる方もいました。

メールを読んでいて、いつセールスがかかるか、いつ売り込みが来るか、構えて読んでました。

けど、結局最後まで来なくて肩すかし食らいました。

『なんで??』と、逆に気になってセミナーに申し込みました(笑)

『売らずして売る』ですね

売らずして売る

全ての方がそう感じるわけではありませんが、これが理想ですよね。

ファンになってもらえると、求めてきてくれます。

だから、売る前に、ファンになってもらえる関係を築くことが大切です。