売れ続ける人気者が、軸がぶれたり、軸が無い状態にならないワケ

最近また7つの質問の登録が増えてきました!

⇒ 自然体で自分らしく、ネットでファンを作る7つの質問

一時期は1日50件ほど返信がありました。1通1通ちゃんと読ませていただきましたよ〜

ここ最近は落ち着いて10件くらいですかね。

この7つの質問はステップメールです。

ステップメールとは、登録した時点から順に第1話、第2話…と配信されるもの。

一斉メールのメルマガは、登録する前のメールは読めないわけですが、ステップメールは最初から読めるということです。

ステップメールで集まったメールアドレスに、一斉メールのメルマガを送る事も可能です

このステップメールを作るときに決めたことがありました。

それは、絶対にこの7つの質問ではセールスはしないってことです。

『内藤はどのタイミングでセールスかけるんだろう』と、探るために登録した方はガッカリすると思います。
本当にセールス入れてませんので^^;

これまで僕はステップメールは何個も作ってきましたが、どれも最後の回にはサービスの紹介リンクを入れていました。

関心を高めた上でのサービスの紹介なので、売り込みくささはないです^^;

でも、今回はそれすらせずに、ただただ7つの質問でネットで発信することの本質に迫る事に集中してもらおうと思ったのです。

今Facebookやアメブロを見ると、表面的な『やり方』だけを追った投稿やテクニックを目にします。

軸がぶれてしまったり、みんな同じような投稿になったり。。

ちょっと溢れていて、そのメディア衰退の危機さえ感じます。

7つの質問のなかで6名の方の事例紹介をしていますが、その方々も『本質』を抑えています。

だからずっと売れ続けている人気ものでファンも多いです。

本質って、困った時に立ち返ることができるものです。

原点なわけですし、そこに立ち戻って、再度やり直すことができるものです。

決して複雑なものではなく、シンプルなもの。

ブレイクスルーするときは、僕は必ず本質を抑えた時でした。

立ち返る場所がないと、迷子になります。

だから、別のテクニックや『やり方』に走ります。

軸がぶれたり、軸が無い状態…

ブログやFacebookでよく見る投稿の上辺だけ真似てしまわないように気をつけましょう。

ネットで発信することの本質を追いましょう!