普段どんな投稿をしてるかで変わってくる「あなたから欲しい」と言われる売り方

今日はグループコンサルの鎌倉講座。

月2回ある内の1回は鎌倉で行っています。

紫陽花が見頃ということもあり、電車も観光客で激混みだったようです。でも紫陽花とお寺も良かったようです^^

今回のテーマは、「売り方」

売り方とは言っても、ガツガツせずに「あなたから欲しい」といわれるような楽な売り方です。僕自身も「内藤さんは、売らずして売るんですね」って言われます(笑)

これって普段どんな投稿をしてるかで大きく変わってきます。

現に、グループメンバーのなかには、まだ商品が用意出来ていないのに、「セッションやって欲しいです!」と何件もメッセージが入る人が出てきたりしています。

お客様から「欲しい!」と言ってきてるのですから理想ですよね〜

他にも、自撮りしてなくてもFacebookの「いいね」が全体的に20〜30%増えたり、ブログへのリンク投稿でも100を越えてきたり、メルマガを宣伝してなくても毎日読者登録が増えているメンバーもいます。

僕はひとりひとり自分自身を掘り起こしてもらって、その人にしかないものを出してもらっています。それを普段から見せることで、このような変化に繋がっていきます。

あり方であり、見せ方であり、喜ばれる売り方です。

このグループの場を体感することで、メンバーそれぞれが回を重なる毎に表情が明るくなっていくのがわかります。

この場は、僕が提供しているだけです。
僕が一方的に何かをやらせたり、型にはめようとするものではありません。

この形式や伝える内容は、僕も初めてのことばかりでしたが、非常にいいものになっているなと感じています。

なぜなら、僕自身も楽しいから^^

色んな発言がでて、それぞれに気づきがあって、そして変化が現れてくる。

僕一人でなんか作ってないんです。 その場にいるメンバーのエネルギーが乗っかって良いものが形成されています。

それを感じるのがすごく楽しい。

もう何ヶ月も会っている気になっていましたが、まだ1ヶ月経ってませんでした^^;

まだまだこれからが楽しみです。

メンバーはFacebookでタグ付けしたりしていますので、日頃どんな投稿をしてファンを作っているのか参考にしてみてくださいね