普段見れない「裏」の姿を見ることで、感動が大きくなる 戸隠神社と雷滝

内藤です

今年も半年が過ぎましたね〜。

購入者限定通信では以前書いたのですが、昨年2015年は個人的にいろいろと大きな変化がありました。いろいろとね。。

そして、今年に入って鎌倉に引っ越しをし、5月からは新しくグループの講座も始めて、活動の拠点も仕方も変化させてきました。

手と足をめっちゃ動かしてるような「勲」の字のごとく、大きく動いています(笑)

この半年は記憶が曖昧なほど、アッと言う間に感じています。新しいパートナーも出来て、僕にとっては凄く良い変化が起きていて、今後も非常に楽しみです。

今年は厄年ということもあり、昨日は戸隠神社に行ってきました

戸隠神社の奥社へ続く参道がすっごく良くて気に入ってしまいました。かなり歩きますけど^^;

奥社の鳥居から、この途中の随神門まで20分。

そして、随神門からさらに杉並木を20分歩いて奥社がでてきます。

樹齢400年のこの杉並木は是非訪れて欲しいですね〜。

戸隠神社は、奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社の五社からなりますが、もちろん全て歩いていきました。

片道2時間以上歩いて最後の奥社までいってます。

初っぱなの宝光社はこの石段から始まりましたから、なかなかハードです。

いいものに出会うって、その前にハードルがあったほうがより感動しますね。

月イチの神社ミッションも完了。
厄もはらってもらいスッキリして、山田温泉に一泊。

そして今日は山田温泉近くの雷滝をみてきました。

雷の滝と言うほどですから、その轟音が凄い。そして、その水しぶきが、また空まで舞うのを見て、自然のエネルギーの大きさを感じました。

ここは滝の裏にも回れ、裏から滝を見る事もできます

正面から見る滝と、裏から見る滝って表情が違います。

裏の滝ってあまり見る事はできませんが、ただ正面を見るだけよりも、裏をみて正面からを見てで印象が違って来るんですよね〜。

普段見れない「裏」の姿を見ることで、感動が大きくなりましたし、また来たいと思えました。

まるで人と同じですね。

グループ講座も毎回面白いし、今年後半も更に楽しんで行きます^^

7月の自然体でファンを作るメディア構築セミナーは8日が満席となりました〜

自然体で自分らしくビジネスをするメールセミナー

自然体で自分らしくビジネスをするための、5日間メールセミナーを用意いたしました!

さらに、図解で分かりやすい「自然体で自分らしくファンを作るメディア構築」無料ebook(42ページ)もおつけいたします。