同じ情報でも、誰が言うかで違う。「あなたから聞きたい」と言われるために。

内藤勲です

6月の「自然体で自分らしくファンを作る メディア構築セミナー」に参加してくださって、べた褒めしてくださった^^ 笑顔が似合う篠田恵さん。

35歳からの 今のじぶんに最適な働き方と方向性がわかる「じぶん戦略コーチング」篠田恵

セミナー後に、友人知人から僕のセミナーのシェアをする場を設けて欲しいと、お願いされたそうなんです。

そして、「シェア会を開催してもいいですか」?というご相談を受けました。

僕は、「いいですよ〜」と軽く回答(笑)

情報そのものよりも、誰が出すか

自分が出した情報を他で出してもらっては困るのでは?と思う方もいるかも知れません。

僕はむしろウェルカムでした。

これが、しれ〜っと、僕に内緒で「自然体で私らしくファンを作るメディア構築セミナー」とかで、内容まるっきりパクっていたら困ります(笑)

でも、シェアしたいという事でしたので、どうぞどうぞと思ったんです。

ブログでもセミナーでも言っていますが、情報そのものよりも、誰が言うかが重要だと思っています。

僕のセミナーは、僕の背景や世界観を出しながら情報を伝える場です。
だから、他の人がやったら同じものにはならないんです。
(篠田さんがやったら価値がないってことではないです^^;)

それに、僕の言ったことに共感してもらえて、理念などを広めてくれるなら、とてもありがたいことです。循環になりますから。

そして結局は、僕からも聞きたいってなります。(それを狙っているわけではないですが)
だから、全然OKなんです。

これが「四角」が大事だってことです
この意味セミナー出ている人は分かりますよね^^

ですから、僕のセミナーやブログ等の情報でいいなと思ってもらえたものは遠慮なくシェアしてくださねい^^

「あなたから聞きたい」へ

僕らブログやFacebookをビジネスに使っているなら、「あなたから聞きたい」と言われるような存在にならないといけません。

つまり、ネットでファンを作るということです。

ファンは人にこそつきますからね〜
自分のファンを作るのに、Facebookはとっておきのメディアです。

無理にキラキラさせたり、本当の自分ではない自分を見せたりするのではなく、想いや好きなことを発信して自然な自分のファンを作りましょう。

7月のセミナーは既に満席ですが、8月のセミナー募集は来週から募集します。 多分^^;

自然体で自分らしくビジネスをするメールセミナー

自然体で自分らしくビジネスをするための、5日間メールセミナーを用意いたしました!

さらに、図解で分かりやすい「自然体で自分らしくファンを作るメディア構築」無料ebook(42ページ)もおつけいたします。