子供に負担をかけてまで働かない!理想の働き方ができる自宅サロンの作り方。

内藤勲です

「子供に負担をかけてまで、働きたくない!」

こんな想いを頂いているママさんいませんか?

子供のため、家族のためにと働いているのに、気が付くと子供や家族に負担がかかっていた。。

きっと多いと思うんですよね。

核家族が多い今、子供が家に帰ったら誰もいないってご家庭も多いでしょう。

何のために働くのか

「自然体で自分らしくファンを作る メディア構築セミナー」でも毎回聞いています。

何のために仕事していますか? と。

生活していくために働くことは大事なのですが、働き方って色々あります。

例えば、自宅サロンをして、お子さんの帰りを自宅で待っていられるという働き方もあります。

まぁ、自宅サロンをしている方は多いですよね。
で、自宅サロンを始めたけどお客さんが中々来なくて仕事になっていない。。

こういうパターンも実際に多いです。

人気自宅サロンになってお客さんに困らず、そしてお子さんの帰りも待っていられる。

これが理想ですよね?

そうなる為には、やっぱりネットでファンを作るということが大事です。

まさに、上に書いたことを辿ってきた方がいます。

子供の帰りを迎えられる思い通りの働き方 吉祥寺・杉並・カルトナージュサロン・LuxeTimeの福木文咲恵さん。

子供に負担をかけたくないと思い、外での仕事をやめ自宅サロンを始める
 ↓
けれどもお客さんが全然来ない。。
 ↓
自宅サロン用のブログを始める
 ↓
全国からレッスンを受けに来るほどの自宅サロンに。
 ↓
人気自宅サロンになってお客さんに困らず、そしてお子さんの帰りも待っていられる、という理想の働き方に。

わずか数行でまとめてしまいましたが(笑)

実際に人気サロンになるには、色んな試行錯誤がありました。

で、今回福木さんが、ご自身が取り組んで上手くいったことをまとめられました。
実際に取り組みやすいように6つのワークになっています。

自分オリジナルの商品で人気サロンになり、そしてお子さんの帰りも待っていられる。

その方法がわかります。

ファンを作って「あなたから欲しい!」に

「来るお客さん来るお客さん、好きな方ばかりなんですよね〜」と福木さんは言います。

商品、サービスだけではなく、福木さん自身のファンをネットで作れていたからでしょうね。

ただレッスンを受けたいだけだったら、合わないお客さんもいますから。

どうやって、理想の働き方ができるサロンにしたか、その秘訣を読んでみてくださいね
⇒ 子供の帰りを迎えられる思い通りの働き方 無料メールセミナー