自然体で自分らしくファンを作くる愉快な仲間たち

内藤勲です

昨日はグループコンサルの講座

月に2度やっていますが、自然体で自分らしくファンを作っていくための

・自然体なあり方
・自分らしい見せ方
・ガツガツしない売り方
・自分らしい時間やツールの使い方
・ファンが集まるメディアの繋ぎ方
・ファンが生まれる書き方

を1日ずつやっています。


※このグループコンサルは誰でも入れるようにはしていませんので、一般募集はしておりません。 興味がある方はご連絡を^^

僕が沢山話すというよりも、シェアやワークに多くの時間を割いています。
むしろ僕が一番喋っていないかも(場)

僕は場を作って、ひとりひとりが意見を出し合ったり、効果のあったこと、なかったことなどを話しています。

毎回とても良い空気感です。僕自身もめっちゃ楽しい^^

メンバーの中には、メルマガ始めたら、たった1日で読者が1000人になった人も出ました。
考えていた商品が実はやりたいことではなくて、じっくりと見直す人もいます。
セミナーを開催する人もいます。

流れは人それぞれタイミングがありますから、一様には進みません。

でもそれは極自然なことで、一気に進む時期の人、見直す時期の人、これから作り込む時期の人がいて当然。

ひとりひとり、目指す場所も違えば、期間も違います。

僕はグループコンサルを、ひとりひとりが自立した個人集団だと捉えています。

依存するのではなく、循環しあえる愉快な仲間達です。

懇親会も楽し過ぎて、2時間のコースなのに気が付いたら4時間もいたという(笑)

次回は鎌倉の海の家で懇親会かも^^

フォローしてね

TwitterやFacebookでも発信しています

LINE@で友達になる