自分らしさとは? 自分自身を知ることで、自分らしさが分かる

内藤勲です

自然体で自分らしく、ネットでファンを作る7つの質問に、回答するのが怖くて、なかなか登録出来ませんでした」

という方が少なくありません^^;

確かにこの7つの質問は、僕に対しての回答ではなく、回答することによって自分自身を知ることになります。

7つの質問はこのようなことを聞いています

  1. 今の自分を知る質問
  2. 好きなことをビジネスにするための質問
  3. 八方美人になって疲れてしまわないための質問
  4. ファンが生まれる、共感されるための質問
  5. お客様から選んでもらえるための質問
  6. 経験を生かすための質問
  7. ガツガツにならないための質問

自分自身を知ることで、自分らしさが分かる

自分自身を知ることが怖い。
本当の自分の気持ちに向き合うのを避けてきた。

こんな風に、自分を知ることを避けていると、どんどん本当の自分とは違うものを求め、距離が出来てしまいます。

しっかりと取り組んでくれた方の感想を見ると、何かしら大きな気づきが得られています。

「自分の本当にやりたいことが分かった」
「自分にも『ある』って気付かされた」

回答するって面倒なことですが、面倒な分得られるものもあります。

この7つの質問は、回答するときの心境、状況によっても答えが変わります。

ですから、何度も取り組んでみて欲しいんですよね。
僕から伝えたいメッセージもありますし。

アウトプットすることで、インプットの質が高まる

今の時代、圧倒的にインプットが多くなりやすいです。

自ら発信するよりも、パソコン、スマホ、テレビなど情報を受け取る方が多いのではないでしょうか?

アウトプットするには、インプットしたものをまとめて整理する必要があります。

だから、面倒なのですが、まとめて整理して出す事によって理解が深まり、次から入ってくるものの質が高まります。

出さないと、いいものは入ってこないのです。

自分に良いものを取り入れるために、まずは出してみてくださいね

自然体で自分らしく、ネットでファンを作る7つの質問

フォローしてね

TwitterやFacebookでも発信しています

LINE@で友達になる