逗子海岸でサップ(スタンドアップパドルボード)しましたー

内藤勲です

9月に逗子海岸でサップをしましたので、その体験記を

サップとは、スタンドアップパドルボードのことで、簡単に言えばサーフボードの上でパドルを漕ぐマリンスポーツです。

サーフィンができない人でも楽しめる大人なスポーツです^^

お世話になったのは逗子海岸のエバーさん
⇒ 湘南、逗子、葉山の海でヨガ・SUP・シーカヤックスクール&体験は「エバーリゾート」へ。湘南 逗子 葉山で遊ぶ。食べる。リラックス。海遊びのできるリフレシュメントカフェ「ラウンジエバー」。

9月中旬の曇りの午後でしたが、海水温はウエットスーツがなくても平気でした。
ただ太陽がでていないと、海に落ちたあと寒いです(笑)

9月の平日ということもあり、海水浴客もいませんでした。

ビーチでパドルの操作方法を習ったら、海へGO

海にちゃんと入るのは十数年ぶり?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は、大曲の花火にも来てくれた長部夫妻(ちょーさんと愛さん)と奥さんと4人で。

長部夫妻はもう2年ほどやっていますが、僕らははじめて。

この日は波もなく、非常に穏やかな海。

はじめての僕らにとっては簡単に立つこともできて良かったです。

途中座ったり

寝転んだり(笑)

落ちたり(笑)

よじ登って

また落ちたり(笑)

サップは海を存分に楽しめるスポーツです

ちなみに、背が高い方がバランスを取るのが難しいです(言い訳^^;)

今回お世話になったコータさん。
教え方も上手ですが、トークが面白いです(笑)

またサップやりたーい

自然体で自分らしくビジネスをするメールセミナー

自然体で自分らしくビジネスをするための、5日間メールセミナーを用意いたしました!

さらに、図解で分かりやすい「自然体で自分らしくファンを作るメディア構築」無料ebook(42ページ)もおつけいたします。