Facebook、ブログを組み合わせた自分メディア構築が求められている

内藤 勲です。

昨日は、星渉さんの会員限定セミナーでゲスト講師をしてきました!

こちら ⇒ 会員制ビジネス倶楽部|Rising Star Corporation

会員限定セミナーでのゲスト講師は僕がはじめてということで、大変光栄でした^^

チーム自分メディアが大事になってきた

テーマは「ファン作り」と「ブログ戦略」について。

星さんと言えば、Facebookを中心として起業女子を沢山成功に導いている方です。

その星さんが、今ブログ、ブログ!と言ってるんです

これFacebookがもうダメってことではなく、Facebookだけではなくブログもやっておくことが今後重要ということです。

Facebookがビジネス目的ばかりで離れてしまう人もいますし、Facebook疲れしてしまう人も多いです。

だから今後、Facebook単体ではなく、ブログやメルマガと組み合わせる自分メディア構築が求められています

「ブログを中心として、Facebookを入口に使う」

ずっと言っていますが、ますます連携が大事ってことですね

ブログでも関連記事書いてますので参考にしてみてくださいね

■Facebookがビジネスにつながる投稿の仕方
https://naitoisao.com/21334/

■SNSとの連携と検索対策で、ブログのアクセスを伸ばす方法

SNSとの連携と検索対策で、ブログのアクセスを伸ばす方法
内藤勲です 僕はネットのメディアを組み合わせて使うときに、ブログを中心にして考えるように伝えています。 やっぱりブログ! ^^ ブログ...

自然体の意味

今は本当に、「何を買う」ではなく、「誰から買う」「誰々が言ったから買う」に変わってきています。

スマホとSNSで、情報がより手に入りやすくなったからです。

その「誰」に、ひとりひとりがなろうよ!というのが僕の主張なわけです

そのためにも、発信はしなければいけません。

発信するからこそ、自分という「人」を伝えられるし、影響力もついてきます。

その時大事なことは、「楽しんで」やるということ^^

嫌々やってたら、それも伝わります(笑)

人は明るいところに集まりますからね〜
楽しんでやっている人のまわりは自然と人が群がります。

自然体って、楽するとか、何もしないってことではないです。
自分の好きなこと、楽しめることのために没頭するってことです。

自分のために自然体になりましょ^^

今日は自分の自然体でネットでファンを作るメディア構築グループ講座。
濃密で楽しかった〜

<お知らせ>

11月6日(日)、11月15日(火)

「自然体で自分らしくファンを作るメディア構築セミナー」

近日メルマガで募集開始いたしますね