生かせるものが、たった1つあればいい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
maple-leaf-638022_640

内藤です

僕は自分でセミナーもしますが、受ける立場として参加するものもあります。

どんなセミナーかと言えば、単純に興味があって参加したいセミナーだったり。
あるいは、僕のお客様に反映させられるようなものです。

今月は行動習慣に関するセミナーにもでる予定です

本は月に2,3冊読んでいますかね。

で、僕の場合、セミナーでも本でも、そこから情報を得る時にこんな風に意識しています

それは、

「生かせるものが、たった1つあればいい」


と。

maple-leaf-638022_640

たった1つに価値が凝縮されている


セミナーなら、1つのこと、一言でも、「これ聞けて良かった!」と思えるものがあれば、他は既に知ってたり、あるいはちんぷんかんぷんでもOKってしてるんです。

セミナー代が3万円だろうが、10万円だろうが、そのたった1つにそれだけの価値があると思って受けます。

僕はスキーをやっていましたが、アレもコレも意識すると、どんどん滑りが悪くなります。

人は新しい複数の事を同時に意識できません。
1つ出来るようになって、また1つ新しいものを覚える。

これが最も効果的な身につけ方です。

本でもそうで、全部の情報を全てものにしようと思ってません。

というか、全てをものにするのは難しいので、たった1つでも得られればOKにしてるんです。

そうすると、その1つの事が強く印象に残りますし、生かせるのです。

逆に、全部を受け取ろうと思うと、消化不良になって、あまり印象に残りません。

だから、たった1つでも得られれば参加した意味があった、買った意味があったと思ってます。

9コの”出来ない”よりも、1コの”出来る”を見ましょう


最近は全然出ていませんが、交流会などでも、大勢と知り合うのではなく、たった1人と仲良くなれた方がいいです。

だいたい何十枚も名刺交換して、そのあと見返すことってないですから(笑)

何かセミナーに参加する時、本を読むとき、人に会うときに参考にしてみてくださいね



さて、僕は4月から同じテーマのセミナーを毎月開催してきました。

「自然体で自分らしくファンを作るメディア構築セミナー」として。

1回だけ大阪でやりましたが、あとは全て東京
それでも北海道や沖縄、神戸、仙台など遠くから来て下さる方もいます。

ちょうど明後日も開催します(満席です)が、今回から内容を少し変えます

新しく得たノウハウや知識や考えを取り込み、新・自然体で自分らしくファンを作るメディア構築セミナーとして。

・自然体で自分らしいあり方・見せ方
・ファンが生まれる自分メディアの構築
・売り込まずに、売れる発信の仕方


をテーマに、ブログ、Facebook個人だけではなく、Facebookページの運用の仕方や事例も出していきます。

参加される方は、たった1つでも生かせるものを持ち帰ってくださいね。 お楽しみに^^

12月は6日(火)に開催します
新・自然体で自分らしくファンを作る メディア構築セミナー

自然体で自分らしく、ネットでファンを作る7つの質問


お名前(苗字のみ

メールアドレス   
※お間違えのないようご注意ください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す