ブログやfacebookをパワースポットにする

僕は秋田の田舎生まれで、山のある風景が日常でごく普通でした。

視界の端から端まで奥羽山脈が連なり、反対側に振り返ると出羽富士とも呼ばれる鳥海山がドーンと見えます。

ですから、僕は今でも自然のある風景が落ち着きます^^

今でも、旅行行くなら自然が多いところの方が好きですね〜

去年は神社も好きになったので、自然の多い場所にある神社は特に気に入ってます

こういう自然の鼓動が感じられる場所というのがパワースポットなんでしょうね。

自然の凄さをまじまじと見せつけられます。

パワースポットは人を引き寄せ、影響を与える

神社や自然現象などのパワースポットって人を引き寄せ、感じる人には影響を与えます。

具体的に表現できませんが、”何か”感じるものです。

みなさん、「エネルギー感じる」って言いますよね?

前にも書いたことあるのですが、これって場所に限ったことではなくて、人やブログなんかでも同じです。

何かすごいオーラを感じる人
何かピンと来るブログ、Facebook、Twitter、Instagram

とか。

そんな経験てありませんか?
もしくは、周りでそんな方いませんか?

何か人が集まってくる人。
人気のあるブログ。

そういう「人」や「ブログ」に集まる人は、発信しているその中心の「人」に影響を受けます

つまり、ファンになってもらえるというのは、自分のブログ、Facebookに引き寄せ、何かしら影響を与えているということです

パワースポットのようですね〜^^

パワースポットは、だいたい昔から言い伝えられてきた場所とか、宗教的に神聖な場として崇められてきたところが多いですよね。

ビルがパワースポットになるとかは、あまり聞きません(笑)

でも、「人」とか、「ブログ」などのメディアは、成長しながらパワーが付くものです。
(誰でもなれる力があるという事)

僕らは最初から強い影響力があるわけではありません。
メディアを育てていくことで影響力を持てるようになります。

ブログやfacebookをパワースポットにする

つまり、自分のメディアがをパワースポットにできるということ

そのためには

・自分自身のことばで、思い切って発信する
・向ける相手を定める(万人に向けない)
・相手を喜ばせ、自分も楽しむ

こんな発信が大切です。
2017年は特に大事だと思ってます。

ただ繰り返しになりますが、万人にとってのパワースポットにはなれません。

自分のファンになってくれる人に対してのパワースポットでいいんです。

パワースポットというと大きな存在に思えますが、小さいパワースポットからで良い。

まだ、あまり見つけられていない秘湯みたいなつもりで(笑)

一人一人が自分自身を、自分のメディアをパワースポットにしていきましょう^^

自然体で自分らしくビジネスをするメールセミナー

自然体で自分らしくビジネスをするための、5日間メールセミナーを用意いたしました!

さらに、図解で分かりやすい「自然体で自分らしくファンを作るメディア構築」無料ebook(42ページ)もおつけいたします。