時間の使い方は自分の意志次第。2017年は時間を有効的に使おう!

今日は大晦日。

残り数時間で2016年も終わりですね。

年内に仕上げようと思っていた新しいメールセミナーですが、新年にスタートしようと思います。

いや、メールセミナー自体はもうほぼまとまっているのですが、せっかくなので、PDFの冊子も付けようと思いまして^^;

以前プレゼントしていたものを再編集したものになりますが、喜んでくださる方もいると思うので、改めて一緒にお配りしようと思います。

今しばらくお待ちくださいね^^

内なる光に気づく

今年は初めてとなるグループコンサルを開始しました。

今日で募集は終了して、2017年後半は、また新しい取り組みもしていこうと思っています。

グループコンサルでは、「自然体で自分らしくファンを作る」をテーマに、核となるメディアを構築していきました。

僕が良く言っていたのは、本当の自分ではないキャラを設定したり、無理にキラキラさせたりするのではなく、自分の経験を生かし、元々持っている魅力や価値に気づいて欲しいということでした。

皆さん本当に素晴らしいものを一人一人が持っています。

参加してくださった方々が、今年の様子を振り返ってくれていました^^

20017年も、内なる光を気づかせていきます。

時間を上手く使えると充実感がある

さて、今日は5時起きして、瞑想して、30分ほど走って、洗濯機3度回して、購入者限定通信、メルマガ、コンサル通信を書いて、新しいメールセミナーの直しと、PDF冊子を編集し直していました。

午後からは、お風呂掃除、床磨きと残った大掃除を終わらせ、近くの神社に今年最後のご挨拶をして、先ほどお風呂で今年の汗を流し、今このブログを書いてます。

なんだか凄い充実感があります(笑)

そう言えば、昨日ブログで書いたこちらの記事

Facabookの友達の投稿にコメントしたら流れてくる、他の人のコメント通知をオフにする方法

悩んでいた方が多くて、結構読まれています。

この記事でも書いたのですが、FacebookやSNSは時間を奪います。

時間の使い方って本当に大事。

世の中便利になっていく一方、奪われている時間も増えています。

でも、時間の使い方は自分の意志次第です。

2016年時間を上手く使えましたか?

僕は216年最後の今日、時間を有効に使えて本当に良かったと思っています^^

終わりよければ全てよし。 ですから。

2017年、いいスタート切っていきましょうねー

今年もありがとうございました!

自然体で自分らしくビジネスをするメールセミナー

自然体で自分らしくビジネスをするための、5日間メールセミナーを用意いたしました!

さらに、図解で分かりやすい「自然体で自分らしくファンを作るメディア構築」無料ebook(42ページ)もおつけいたします。