経験は、資格以上の信頼につながる

資格を持っていることが強みではなく、経験してきたことが強み

「強み」って何でしょう?

よく「自分の強みを出しましょう」などと言われますよね。

「AとBの資格を持ってます」とか、そういうのって強みじゃないです。

だって、AとBとCの資格を持ってる人がいたら、そっちの人の方が強いことになりますから。

じゃ、さらにAとBとCとDを取る!ってムキになっても、Fまで取る人が出てきます(笑)

そんなことよりも自分しか経験してないことや、エピソードが強みです。

できなかった経験が、今できていない人の希望の光になる

「AとBとCの資格持ってます」

という人よりも、

「Aの資格取るのに10回落ちました。でもその分、試験ででる問題や何故落ちたのか、合格するポイントは誰よりも身につけました!」

という人の方が魅力的です。

10回落ちて受かった人の話のほうが聞きたいです。

そうじゃないですか?

ファンてそういう人につきます。

学生のころ通ってた自動車の教習学校で、30回以上試験に落ちた経験のあるという教官がいました(笑)

でも、その教官の指導は他の教官よりも重みがありましたね〜。

だからどんな資格もってるかよりも、どんな事をしてきたのか、どんな経験をもってるのか、その方が他の人が真似できない独自性になります。

僕はよく「自分をだしましょう」というのは、こういうことであって、自撮りしろとか、ランチどこいったとか、そんなことではないです。

うん十年生きてきた中で、自分と同じ資格を持っている人はいても、自分と全く同じ経験をしてきた人は誰ひとりいません。

それを語らないなんてもったいない!

自分しかない経験を出すってのが強みです。

経験、体験をさらけ出すことで「あなたから欲しい」に

自身の経験をブログで赤裸々に綴って、自宅サロンをされる方のサポートをしている香川綾子さん

美サロネーゼコンサルタント香川綾子 さんのブログ「ワンランク上の人気サロンをプロデュース☆SNS集客からメンタルサポートまでお任せください♡」です。最新記事は「社交辞令信じる?」です。

大手企業の優秀営業社員で指名されるようになった経験話から、ヘッドハンティング、結婚後産後うつになったり、そこからプリザーブドフラワーにであって人気サロンになったりと、自身の経験を出されています。

経験を見せることで、資格以上の信頼を得ることができます。

だから、これから自宅サロンを始めたいと思っている方、すでに始めてるけれど、なかなかお客さんが来ない方にとって、道しるべのような存在でとても人気です。

人のストーリーって引き込まれますからね

参考にしてみてくださいね

ご訪問ありがとうございます。白金フラワーサロン花リボン講師美サロネーゼコンサルタント香川綾子です♪改めましての自己紹介をさせて頂きます。1976年 東京の郊外&

幸せのキッカケを、ネットから。

ありがとうございました!

7つの質問
事例から学ぶ!
自然体で自分らしく、ネットでファンを作る7つの質問を用意しました

詳細はこちら

セミナー情報

■ブログのはじめ方セミナー
4/22 受付中 詳細はこちらから

自然体で自分らしく、もっとファンを増やすメディア構築セミナー

詳細はこちらから

4/7 東京 残5席
3/16 福岡 満席
2/24 東京 満席

シェアする

フォローする

個人サロンSNS集客講座

個人サロンSNS集客講座


Facebookとブログで、自分にあったいいお客様を引き寄せませんか?
そして、身につけた技術を多くの方に提供して喜んでもらいませんか?

個人サロンの方のためのSNSを使った動画の集客講座です

詳細をみる