【お客様の声】成功者や大富豪が語る、成功する人の条件とは?

これからの時代、成功する人やファンが沢山付く人は、肩書だとか、実績ではない。

その人に「魅力」があるかどうかだ

こんな話をされていたのは、これまで1000人以上の成功者や大富豪の方にインタビューをされてきた田宮陽子さん。

田宮陽子さんは、「わかちあいの会」という、参加者の方と、学んだり経験されたことを分かち合う場を作っています。

先日その男性バージョンの会がありました。

http://ameblo.jp/tsumakiyoko/entry-12246986922.html

田宮陽子さんは、昨年僕のセミナーにも参加してくださいましたが、大人気のブログで日々発信されています。

(アメブロでランキング100位内ですから、超がつくほどの人気ブログです。始めた当初は、1日4アクセスしかなかったのが、今は6万アクセスあるそうです。)

1000人以上の成功者や大富豪の方と直接話された経験話には、とても興味があったので聞きたかったのです^^

多くの成功者や大富豪の方自身も魅力のある方ばかりだったそうですが、「魅力のある人が今後成功する」と言っていたそうです。

もうモノって、良いモノが溢れているし、コモディティ化されています。

どれも似たようなものばかりで、個性がなくなっているということですね。

だから、「どこで買うか」「誰から買うか」「」誰が言っていたから買うか」こういうことが大事になってきます。

その時にやっぱり魅力のある人から買いたくなるわけです

買う理由は、「そのモノ」じゃない

昨年僕のセミナーに参加してくださった木暮さんからこんなメッセージを頂きました

去年セミナーに参加させていただいて、自分なりに○と□を意識してFBに投稿をしてみました。

そうしましたら、今年に入り先月半ばから、FBを通じて新規のお客様が11人、お問い合わせとご予約をしてくれました!

地方の美容室だとなかなか新規のお客様をつかむのは難しく、月ほぼ固定のお客様で、新規のお客様は月に2〜3人だったので。。

これから新しく自分のサロンも作るので又そこに繋がる発信をできたらと思っております!

連絡をくださったのは木暮弥生さん

facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100002966589866

ブログ

http://ameblo.jp/suirai53/

僕のセミナーに参加したことがある方はご存知だと思いますが、

○とは、商品やモノのこと

□とは、商品やモノの背景にあるもののことです

例えば、商品を扱ってる自分という「人柄」を見せるということだったりです。

今のお客さんは、SNSやブログで、□を通して○を見ています

モノだけ売って売れる時代ではなくなってきていますよね

どれだけ、背景となる□になるものを発信できるかです

だから自分という個を出すことが今後ますます大事です

誰でも何かしらの魅力を持っています。

自分自身がそのことに気づいて認めてあげて、さらに光輝かせましょう。

幸せのキッカケをネットから。

それでは、ありがとうございました

フォローしてね

TwitterやFacebookでも発信しています

LINE@で友達になる