自分の発信が、誰かの価値になり、誰かの発信が、自分の価値になる。

昨日2度目のモアナを観て、ずっと頭の中でモアナの曲が流れてます(笑)
ディズニー好きじゃなくても、是非見てほしいな〜

http://www.disney.co.jp/movie/moana.html

さて、半年間僕のコンサルを受けてくださった運命学カウンセラーの沙璃さんが、新しくメールレッスンを始められました

4日間でなんと1300名もの方が登録してくれたんだそうです。
沙璃さんの、日頃の積み重ねの賜物ですね〜

「学びをお金に変える!プロフェッショナルマインド8日間無料レッスン」

http://ameblo.jp/littletree-sali/entry-12258164980.html

インプットしたものを、変換するから価値になる

レッスンのタイトルに「学びをお金に変える」ってあります。
僕らは何か得たものを価値に「変換」することができます。

価値とは受け取る人によって異なりますが、お金だけではなく、役立つ情報だったり、体験だったり、やる気だったり様々です

沙璃さんのメールレッスンも、学びが直接お金に変わるわけではありません。

無料レッスンからの情報 → 得た情報から商品や情報発信に変換 → 受け取った人が価値があると感じ、お金と交換する

こんな風に、学んだことを、自分の商品や情報発信に変換するから、お金とかの価値に変わります。

つまりは、インプットしたものを、どう変換するかが大事ですよね。

学んだだけで、何もしなかったら(変換しなかったら)、人に価値を与えることはできません。

また変換の仕方によっても、価値の大きさも変わってきます。

つまり、変換力が大事だってことですね。

変換することは、編集するとか、自分のフィルターを通すとかと言い換えることもできます。

変換力を鍛えるには、自分の言葉で伝える練習を繰り返すしかありません。

自分の考えを交えたり、経験話をだしたり、自分だから言えることにするのです。

誰でも言えるような変換だと、誰からでも良くなってしまいます。

僕は「ひとりひとりがネットで自分のファンを作ろう!」と言っていますが、この変換にかかっているのです。

自分の変換したことが、誰の価値になります。
誰かが変換したことが、自分の価値になります。

価値を感じてもらえる、情報発信をふやして、周りに喜びを増やしていきましょう

幸せのキッカケを、ネットから
ありがとうございました!


自然体な発信で「あなたから欲しい!」とファンになってもらえるマーケティング【ネットでファン】 内藤勲のプロフィールはこちら

募集中のセミナー

■ネットでファン塾 4期 まもなく募集開始
1月下旬からスタート
・WordPress作成
・Facebook、Twitter、Instagram活用
・会う前にファンになってもらえる発信
など

ネットでファンが生まれる8つの行動

TwitterやFacebookでも発信しています