facebookとTwitterで振り返る角館〜大曲の花火春の章

内藤です

ゴールデンウィークも、もう終わりですね。
ぼくは前半に、大曲の花火春の章を観に地元秋田へ帰省しました。

facebookやTwitterの投稿で旅を簡単に振り返ってみます。

4月28日(金) 秋田角館さくら祭り

大曲のある大仙市のとなり、仙北市の角館へ
この時期は「さくら祭り」で武家屋敷も、川沿いの桜並木も満開でキレイでした。


角館を後にして、ギバちゃんこと柳葉敏郎さんの展示室がある「ゆめりあ」という温泉へ

実際に撮影で着用した服などが展示されていました。

ギバちゃんもよく訪れるらしいのですが、この日は会えませんでした。。

4月29日(土) 大曲の花火春の章 国際花火シンポジウム

お目当ての花火当日です。

この日は、朝から雨で夕方まで降っていました。
その影響もあり、かなり寒かったー

でも、花火会場周りでは売ってました! ババヘラ(笑)

小西さんのお店「カネトク」で買い物。

大曲は花火の街。汚水のマンホールも花火模様。

夕暮れ時の聖地。

国際花火シンポジウムということもあり、海外からの観光客も大勢いました。

日本の花火師ならではの、手の込んだ花火。

夏の全国競技大会とはまた異なり、内閣総理大臣賞受賞花火師による8分弱のワイドスターマインショー。
どれも圧巻。

4日間の開催で、8万人の観客が訪れたそうです。
※夏は70万人。

また夏の花火が楽しみー

4月30日(日) 思い出の地へ

秋田を後にする前に、思い出の小学校跡地へ。
我が母校は廃校になり、さらに校舎まであとかたもなくなくなっていました。

旅のラストは、宮城県にあるしんとろの湯。

源泉掛け流しで、加水も加温もしないお湯で最高でした。

この日は、ゴールデンウィーク前半終了ということもあり、高速も渋滞が始まっていました。
12時間ほどの運転でかなりヘトヘトでしたが、春の秋田も良かった。
来年もまた行きたいな〜

どんなゴールデンウィークを過ごされましたか?


自然体な発信で「あなたから欲しい!」とファンになってもらえるマーケティング【ネットでファン】 内藤勲のプロフィールはこちら

募集中のセミナー

■ネットでファン塾 4期 まもなく募集開始
1月下旬からスタート
・WordPress作成
・Facebook、Twitter、Instagram活用
・会う前にファンになってもらえる発信
など

ネットでファンが生まれる8つの行動

TwitterやFacebookでも発信しています