Instagramで目を奪われた、秀逸な投稿の方法

先日お客さまから教えて頂いたInstagramのあるアカウント。その投稿に目を奪われました。

「earth.pixel」というアカウント。自然風景の写真が投稿されているのですが、投稿の仕方が面白い。

それがこちら。

面白いですよね〜。いいアイデアだなって思いました。Instagramは、スマホでみても、パソコン画面でみても、横に3枚写真が並びます。その3枚で1つの作品になってます。3枚ずつ投稿してるってことです。

https://www.instagram.com/earth.pixel/

パソコンで見た場合はこんな感じ。

「1枚が1つの作品」という思い込みをぶち壊してくれました。この発想に、投稿の仕方は自由でいいんだな〜って、思わされました。

6枚で1つの作品、9枚で1つの作品なんかもできるかもしれませんね。ただ、大変そうだけど。

「earth.pixel」の過去の投稿遡ってみたら、やってた(笑)

投稿に遊び心を

ブログやSNSで投稿する時に

「役に立つ投稿しなきゃ…」
「ちゃんと書かないと…」
「こんな事書いて見る人いるのかな…」

と真面目に考えすぎて投稿できなくなる人がいます。

投稿は、もっともっと遊び心を持ってすることが大事だと思うんです。だって続かないと意味ないですから。

今回紹介した「earth.pixel」だって、過去の投稿をずっと見ていくと、最初から3枚で1つの作品にしてたわけじゃありません。

最初のころの写真 綺麗だけれど、よくある感じ…

いろいろ投稿して、遊びを入れていったと思うんです

最初から、面白い投稿、みんなに喜ばれる投稿ができる人っていません。最初はあまり知られてないし。だから、もっともっと投稿で遊んだ方がいいですね。その方がやってる方も楽しめますから。

ぼくも遊び心を取り入れていこうって思います。

しあわせのキッカケを、ネットから。
ありがとうございました


自然体な発信で「あなたから欲しい!」とファンになってもらえるマーケティング【ネットでファン】 内藤勲のプロフィールはこちら

募集中のセミナー

■ネットでファン塾 4期 まもなく募集開始
1月下旬からスタート
・WordPress作成
・Facebook、Twitter、Instagram活用
・会う前にファンになってもらえる発信
など

ネットでファンが生まれる8つの行動

TwitterやFacebookでも発信しています