江ノ島「短の家」〜サンカフェパラダイス

昨日は奥さんとふたりで江ノ島に行ってきました。

鎌倉の花火大会を江ノ島から見る。

ためではなく^^;
むしろ、花火は見ずに混む前に帰りました。
花火は大曲までとっておきます。

で、江ノ島に行ったのは、短パン社長プロデュースの海の家「短の家」に行くため。

真ん中のサングラスをかけてるのが短パン社長。
右側にいるのは、VMDコンサルタントのマット(藤井雅範さん)。

短パン社長は、今テレビにも出ていて、もはや芸能人ですが、元々はアパレル会社の社長さんです。

さらに、「Keisuke okunoya」というオリジナルブランドを立ち上げ、Tシャツやサングラス、はたまたカレーやコーヒーなんかもSNSのみで販売しています。
広告も一切使わずに、SNSだけでの販売。

こちらの本にも載っていますが事例が半端ないです

新版 安売りするな! 「価値」を売れ!

ホワイトボードに書いたTシャツのセットのイラスト。
Facebookに販売予告(まだ生産はしてない)の投稿で、2日間で460セット、920万円の売上
販促費ゼロ、在庫ゼロです。

そのホワイトボードに書いたイラストを見たら「え、これで、そんなに売れるの??」ってくらいアバウトなイラストです(笑)
どんなイラストかは、是非本で見て欲しい。

短パン社長は、派手だし、よく喋ります。

でもやることは凄く細かいし、すぐやるし、行動量が半端ありません。

例えば、

・商品の発送には、全て手書きでメッセージを添えてる
・ブログを7年間毎日更新している
・目の前の人を全力で喜ばす

同業者で彼を叩く人もいますが、その人達よりも圧倒的にお客さんのことを考えて行動してると感じますね。

僕とは全くタイプが異なりますが、それ故学べるところが多いです。

海の家は、8/20まで。
片瀬海岸西浜の新江ノ島水族館の近くにあります。
夏の間に是非行ってみてくださいね。

それにしても、短パンビールも短パンカレーもうまかった。


その後は、江ノ島のあるカフェへ。

昨年まで材木座で海の家を出していた「サンカフェパラダイス」。
残念ながら今年は海の家はやりません。

しかし、江ノ島に移動してカフェとして営業するとのこと。

セルフビルドですが、おしゃれです。

話を聞いたら、名物のイカ焼きは、こちらでも出すそうです!
これマジでうまいですよ


写真は去年海の家で出されていたイカ焼き。

また江ノ島に行く楽しみが増えました

→ 江の島マリーナ・サンカフェパラダイス


自然体な発信で「あなたから欲しい!」とファンになってもらえるマーケティング【ネットでファン】 内藤勲のプロフィールはこちら

募集中のセミナー

自然体な発信でファンを作るSNS活用セミナー
12/12 東京 サンクチュアリ出版

■ネットでファン塾 4期 まもなく募集開始
1月下旬からスタート
・WordPress作成
・Facebook、Twitter、Instagram活用
・会う前にファンになってもらえる発信
など

ネットでファンが生まれる8つの行動

TwitterやFacebookでも発信しています