八ヶ岳にある古民家カフェ&レストラン「キッチンオハナ」。完全植物性でつくるワンプレートベジごはん

八ヶ岳ツアーの続きです

・自給農園めぐみのさんdeプチ農業体験
・「キッチンオハナ」で、完全植物性でつくるベジごはん。
・宇宙農民さんの基地でプチセミナー
・SNSプチセミナー(フェリチタドレッシング事例)

前回の農業体験の様子はこちら
八ヶ岳の自然栽培野菜を収穫。農業体験で自然の循環を知る。

農業体験を終え、近くの古民家カフェ&レストラン「キッチンオハナ」へ

この外観も八ヶ岳にピッタリで、食べる前から美味しいものが出てくることが想像できます

完全植物性でつくるワンプレートのベジごはん。
八ヶ岳で採れた野菜も沢山使っています。
1日限定20食

野菜だけじゃ物足りないかな〜と思っていましたが、あまりの美味しさに感激しました。
やっぱり、ちゃんといい素材を使って、その素材を活かした調理をすれば、本当に美味しんだなって。

野菜も人も同じだな。

食後のデザートは、卵も牛乳も使わないプリン。
この隣のプラムの新鮮な味に一同びっくり。

キッチンオハナのために八ヶ岳に行っても損しないと思いますよ。

ホームページからも世界観が伝わってきます
キッチンオハナ webサイト
キッチンオハナ Facebookページ
 

キッチンオハナ

営業時間 : 11:30〜17:00
定休日 : 日曜日・月曜日  (月曜が祝日でもお休みになります)
電話 : 0551-46-2177

〒408−0018
山梨県 北杜市 髙根町 村山西割1140
(ナビで検索する場合は、1149で正確な住所が出ます)

今回の八ヶ岳ツアーのご感想を皆さん書いてくださっていますので紹介しますね

■2歳のお子様と一緒に参加して下さった志緒村さんファミリー

■埼玉から参加の勝見さんファミリー
昆虫が大好きな娘さんでした(笑)

ブログでも詳しく書いてくれました

http://michikokatsumi.com/yatsugatake-tour-1/

■SNSの発信から予約約1ヶ月待ちに! 美容師をされている木暮弥生さん

■男性専門の婚活サロンをされている森藤有子さん

■個人向けファッションスタイリストをされている長部愛さん

■静岡から来てくださった望月直美さん

みんな楽しそうで良かった〜。
普段都会の生活をしていると、自然に触れる機会も少ないですが、みなさん八ヶ岳についた途端に少年少女のような笑顔でした。

宇宙ビール、SNSセミナーについてはまた今度。

フォローしてね

TwitterやFacebookでも発信しています

LINE@で友達になる