自粛疲れもコロナ疲れも、情報に疲れてる状態

ネットでファン

内藤です。

「不要不急の外出は控えるように」

東京以外でも行政が呼びかけるところが出てきました。

東京から地方に帰る人も多いようで、感染が日本全国に広がる可能性もでてきました。

自粛疲れ
コロナ疲れ

など、いろんな疲れが言われていて、世の中全体が重くなってますよね。

自分はそんなことなくても、ネットやニュースでそういう情報を見ると伝染してしまいます。

気が重くなって、何もする気が起きない方も多いんじゃないでしょうか?

いろんなネガティブな情報を見れば見るほど疲れてます。
自粛疲れもコロナ疲れも、情報に疲れてる状態ですから。

こういう時は、意図的に情報を制限するといいです。
決まった情報源だけに限定するとか。

必要な対策はしっかりととって、買いだめとか過剰に不安がるのはやめましょう。

じゃないと情報アタリして、何もしてないのに疲れてしまいます。
意図的にコントロールしないと、入ってきますからね。

だから、情報を制限して、ゆったりと過ごしたり、好きなことをしたり、なにか学んだり、ぼーっと考えたりするのがいいです。

コロナの経済ダメージは、これからの方が影響でますから。
その時の対策を考えたり、ブレインダンプするのもいいです。
こちらに取り組むのもいいですよ。

オンラインスクールを特別募集します。

ここ最近オンラインサロンの作り方、zoomの使い方、動画配信の仕方などの相談や依頼が立て続けに寄せられてます。

メルマガでは先に案内していましたが、ちょっと早急に対策を練りたい方が多そうなので、オンラインスクールの募集をしようと思います。

本当は予定していませんでしたが、今回のコロナで対策を急ぎたい方はFacebookのメッセンジャーなどでご連絡くださいね。対応しますので。

外に出れない方、出にくい方も多いと思うので、オンラインスクールでZOOMセミナーやYouTubeライブの頻度を増やしていきます。

こんな時は一人で悩まずに、相談し合いましょう。

タイトルとURLをコピーしました