何度も利用してもらえる商品にできないか?考えてみる

内藤です

先日リニューアルした「初心者にもできるアメブロカスタマイズ」


初心者にもできるアメブロカスタマイズ

教材の中で使っているキャプチャ画像が古くなっていたりしたので、キャプチャ画像を撮り直し、動画解説もやりなおし、一部内容を変更しています

※これまでご購入の方は、再ダウンロードできるようにしていますので、ご希望の方はご購入時の名義、メールアドレスを教えてくださいね

サポートも付けていますから、カスタマイズが初めてでも、自分自身でチャレンジできます。

この「初心者にもできるアメブロカスタマイズ」ですが、ロングセラー商品です。

初めて出したのが2010年の5月。
5年経った今でもちょこちょこ売れます。

まだまだアメブロ利用している方も多く、読みやすいブログにしたいという方が多いのですね。

このマニュアルは、綺麗なブログにすることを目的にしていません。
読みやすく、分かりやすく、反応を良くするためのカスタマイズマニュアルです。

この商品は、僕が毎日同じような質問を受けていて、自分の労力を減らそうと思って自分用に作っておいたものが始まりでした。

それを解説付きで分かりやすくしたり、ステップを踏んでお客さん自身が自分でできるようにしたり、動画解説をいれたりしてできたのです。

こんな風にコンテンツ化(商品化)するのは、正直大変です。
大変ですが、最初に作ってしまえば、途中修正はあっても5年以上売れるものになることもあるのです。

毎回毎回、何かをやらなくても、一度作ってしまえば楽になることってあります。

例えば、教材とか、動画やDVDとか、ステップメールとか。

「作るの大変で…」と言って、なかなか進まない方いますが、毎回やる方がよっぽど大変です。

最初に作ってしまえば、何度も売れたり、登録されれば自動的に毎日メールが配信されたり、時間を増やしてくれるものになります。

一度作れば、その良さも分かりますし、自分の中でパターン化することもできます。

そしたら、同じように何個も作れていきます。

どうやったら何度も利用してもらえるような商品にできるのか?

考える視点を持ちたいですね。

フォローしてね

TwitterやFacebookでも発信しています

LINE@で友達になる