Facebookのメッセージ一覧で表示されるアイコンの意味

内藤です

昨日に続いて、Facebookのメッセージについて。

スマホでFacebookのメッセージを見たときに一覧表示されます。
その時に、右の方にアイコンが表示されます

いろんな種類がありますね

・プロフィール写真のアイコン

・白抜きのチェックマーク

・塗りつぶしのチェックマーク

・アイコンなし

アイコンの意味は?

アイコンが違うのは、状態が違うわけなのですが、それぞれどんな状態でしょうか

プロフィール写真のアイコン

メッセージを送った相手が、既読した場合表示されます

白抜きのチェックマーク

メッセージが送信されたことを表しています。この状態では、まだ相手に届いていません。

ちなみにメッセージを個別で見た場合は、青になります

塗りつぶしのチェックマーク

メッセージが相手に届いたことを表しています。

メッセージを個別で見た場合は、青の塗りつぶしになります

アイコンなし

アイコンが何も表示されていないものは、相手がメッセージを送り、自分が受け取った状態で終わっているものになります。

アイコンがいろいろあって、「どんな状態だよ!」と疑問に思ってしまいますが、今回説明したような意味があります。

参考にしてみてくださいね

個人ビジネスのためのWEB集客の教科書

個人でビジネスをしている方向けに、SNS、ブログ、メルマガを組み合わせたWeb集客法をまとめています。

・売り込まずに喜んで買ってもらえる仕組み作り
・資産型ブログの作り方
・「あなたから欲しい」と言ってもらえるファンの作り方

など、101ページ(PDF)にわたって解説しています。