検索キーワード「facebook メッセージ フィルター」が多い件

内藤です

最近僕のブログには
「facebook メッセージ フィルター」
という検索キーワードで来るアクセスが多いです。

昨年末からメッセージのフィルタが少し変わってますからね

こちらの記事に来たのでしょう。
追記)要注意!facebookのメッセージで『その他』だけではなかった、見過ごしメッセージ

ちなみに
「facebook 友達申請 知らない人」
というのも多いです

僕も普段facebookのメッセンジャーを使う事が多くなりました。

メールよりも、早いし、手軽ですからね。

いかがでしょうか?

メールよりも、facebookのメッセージを使うこと多くないですか?

スマホだと特にそうだと思います。

メールを見るのもスマホ、Facebookもスマホ。
でも、返信はFacebookが手軽。

僕のお客さんでも、サービスのお申し込みが、Facebookのメッセージから入るって方もいますから。

ただ、スマホだけでメッセージチェックしてる方は注意してくださいね

スマホだと「もっと見る」がないので、スパム扱いになってしまった、スパムじゃないメッセージが見れないことがありますので。

Facebookとスマホの登場で、メルマガの返信もFacebookのメッセージから来る事もあります^^

メルマガに返信するよりも、Facebookでメッセージした方が楽なんでしょうね〜

是非Facebookでもいいので、返信くださいね^^

さて、Facebookのメッセージは、1対1の文字によるメッセージのやり取りだけではなく、他にも便利な機能があります

例えば、ビデオ通話や音声通話。

スマホの場合

スカイプと同じように、ネットで電話ができます。
もちろん無料。

海外からでも普通に使えます。

それから、1対1ではなく、グループでのメッセージも可能です。(※「Facebookグループ」とは別です)

「新しいメッセージ」から、メッセージする相手を増やしていけば複数人でのメッセージができます。

スマホの場合は、メッセンジャーの画面下にある「グループ」で作る事ができます

何人かでやり取りする時にも便利です。

この辺りもメールではなかなかできないことなので、早くて便利ですね。

スピード上がりますので、活用してみてください

自然体で自分らしくビジネスをするメールセミナー

自然体で自分らしくビジネスをするための、5日間メールセミナーを用意いたしました!

さらに、図解で分かりやすい「自然体で自分らしくファンを作るメディア構築」無料ebook(42ページ)もおつけいたします。