検索キーワード「facebook メッセージ フィルター」が多い件

検索キーワード「facebook メッセージ フィルター」が多い件

Facebook

内藤です

最近僕のブログには
「facebook メッセージ フィルター」
という検索キーワードで来るアクセスが多いです。

昨年末からメッセージのフィルタが少し変わってますからね

こちらの記事に来たのでしょう。
追記)要注意!facebookのメッセージで『その他』だけではなかった、見過ごしメッセージ

ちなみに
「facebook 友達申請 知らない人」
というのも多いです

僕も普段facebookのメッセンジャーを使う事が多くなりました。

メールよりも、早いし、手軽ですからね。

いかがでしょうか?

メールよりも、facebookのメッセージを使うこと多くないですか?

スマホだと特にそうだと思います。

メールを見るのもスマホ、Facebookもスマホ。
でも、返信はFacebookが手軽。

僕のお客さんでも、サービスのお申し込みが、Facebookのメッセージから入るって方もいますから。

ただ、スマホだけでメッセージチェックしてる方は注意してくださいね

スマホだと「もっと見る」がないので、スパム扱いになってしまった、スパムじゃないメッセージが見れないことがありますので。

Facebookとスマホの登場で、メルマガの返信もFacebookのメッセージから来る事もあります^^

メルマガに返信するよりも、Facebookでメッセージした方が楽なんでしょうね〜

是非Facebookでもいいので、返信くださいね^^

さて、Facebookのメッセージは、1対1の文字によるメッセージのやり取りだけではなく、他にも便利な機能があります

例えば、ビデオ通話や音声通話。

スマホの場合

スカイプと同じように、ネットで電話ができます。
もちろん無料。

海外からでも普通に使えます。

それから、1対1ではなく、グループでのメッセージも可能です。(※「Facebookグループ」とは別です)

「新しいメッセージ」から、メッセージする相手を増やしていけば複数人でのメッセージができます。

スマホの場合は、メッセンジャーの画面下にある「グループ」で作る事ができます

何人かでやり取りする時にも便利です。

この辺りもメールではなかなかできないことなので、早くて便利ですね。

スピード上がりますので、活用してみてください

タイトルとURLをコピーしました