Facabookの友達の投稿にコメントしたら流れてくる、他の人のコメント通知をオフにする方法

Facabookで友達の投稿にコメントしたら、その後、他の人のコメントも通知されて、ちょっと困る…

なんてことはありませんか?

コメントした投稿に、他の人がコメントする度に通知されてしまいます。

それが、お祝いなどのコメントだったら、たくさん通知がきます。

それが面倒で、コメントしにくくなるという方もいるのではないでしょうか?

それが理由でFacebookではなくInstagramの方にコメントするなんて方もいます。

他の人のコメント通知をオフにする方法

この通知オフにできます。

コメントを残した投稿の右上にある「∨」を開きます。

「この投稿に関するお知らせをオフにする」を選択します

たったこれだけ。

「この投稿に関するお知らせは今後送信されなくなります。」と表示され、他の人がコメントした場合でも通知が来なくなります。

Facebookの通知で作業が中断されていませんか?

今回の他の人のコメント通知に関することもそうですが、自分の投稿へのコメントやメッセージが来た場合に通知が来て、度々手を止めて見てしまうことはないでしょうか?

それってもの凄く非効率です。やっていた作業が中断されますから、集中力も途切れてしまいます。

返信したら、またすぐに相手からの返信が返ってきて、それにまた返事をして…

もうキリがないです。

Facebook疲れしてしまう原因の1つでもあります。

そうならない為の方法は、通知設定をオフにしておくことです。

「ピコン」となるから、気になります。

開いたときだけ見るようにしたらいいのです。

こちらで各種お知らせのオンオフが設定できます。

Facebook お知らせの設定

まとめ

Facebookは手軽にコミュニケーション取れますし、やっていたら楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいます。

でも見方によっては、時間を取られているということでもあります。

試しにスマホを1日使わなかったら、時間に余裕があることに気がつくでしょう。

Facebookは使っても、時間を奪われないようにしましょう。

The following two tabs change content below.
しあわせのキッカケをネットから。 ひとりひとりがネットでファンを作ろう! をテーマに、ビジネスに役立つマーケティングやネットのことなど発信しています。

セミナー情報

セミナー情報

自然体で自分らしく、もっとファンを増やすメディア構築セミナー

5/17 札幌 満席
5/24 東京 残6席
5/29 鎌倉 満席
6/5 東京 残7席
6/7 旭川

セミナー後30分のスカイプ個別相談付き!

詳細はこちらから

ebookプレゼント
図解で分かりやすい「自然体で自分らしくファンを作るメディア構築」無料ebookをプレゼントいたします!

詳細はこちら

シェアする

フォローする

7つの質問

ネットでファンを作る7つの質問

事例から学ぶ!
自然体で自分らしく、ネットでファンを作る7つの質問を用意しました

詳細はこちら