Facabookの友達の投稿にコメントしたら流れてくる、他の人のコメント通知をオフにする方法

Facabookの友達の投稿にコメントしたら流れてくる、他の人のコメント通知をオフにする方法

Facebook

内藤です。

Facabookで友達の投稿にコメントしたら、その後、他の人のコメントも通知されて、ちょっと困る…

なんてことはありませんか?

コメントした投稿に、他の人がコメントする度に通知されてしまいます。それが、お祝いなどのコメントだったら、たくさん通知がきます。それが面倒で、コメントしにくくなるという方もいるのではないでしょうか?

それが理由でFacebookではなくInstagramの方にコメントするなんて方もいます。

他の人のコメント通知をオフにする方法

このコメント通知オフにできます。
コメントを残した投稿の右上にある「・・・」を開きます。

「この投稿に関するお知らせをオフにする」を選択します

たったこれだけ。

「この投稿に関するお知らせは今後送信されなくなります。」と表示され、他の人がコメントした場合でも通知が来なくなります。

スマホの場合も同様に、コメントを残した投稿の右上にある「・・・」から

「この投稿のお知らせをオフにする」をタップすればOK

Facebookの通知で作業が中断されていませんか?

今回の他の人のコメント通知に関することもそうですが、自分の投稿へのコメントやメッセージが来た場合に通知が来て、度々手を止めて見てしまうことはないでしょうか?

それってもの凄く非効率です。やっていた作業が中断されますから、集中力も途切れてしまいます。返信したら、またすぐに相手からの返信が返ってきて、それにまた返事をして…

もうキリがないです。

Facebook疲れしてしまう原因の1つでもあります。そうならない為の方法は、通知設定をオフにしておくことです。

「ピコン」となるから、気になります。開いたときだけ見るようにしたらいいのです。

まとめ

Facebookは手軽にコミュニケーション取れますし、やっていたら楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいます。
でも見方によっては、時間を取られているということでもあります。

試しにスマホを1日使わなかったら、時間に余裕があることに気がつくでしょう。
Facebookは使っても、時間を奪われないようにしましょうね。

タイトルとURLをコピーしました