Facebookの一度開いたメッセージを未読に戻す方法

Facebookの一度開いたメッセージを未読に戻す方法

Facebook

内藤です

Facebookのメッセージ。

新着が来て開いて読んだけど、返信する時間がない。後で返信しようと思って、すっかり忘れてしまった…

なんてことはありませんか?

僕はあります^^; 

スマホの通知で、メッセージが届いてるの気付いてるんだけど、返信できる状態じゃない時は開かずにいたり。

でも何か急ぎのメッセージか、、気になってしまうものです。

で、一度開いたメッセージを未読に戻すことができれば、後で忘れるってこともなくなりますし、届いた時にすぐ読むこともできます。

今回は、そんな方法です。

一度開いたメッセージを未読に戻す

既にメッセージを開いて読んでいる場合は『受信箱』のところに、何も数字は表示されません。全て既読状態です。

時刻の下にマウスを持って行くと、『○ ×』が出てきます

『○』が既読、未読の切り替えになっています

未読に切り替えると『新着1件』と表示され、『受信箱』のところでも(1)と表示されます

スマホで未読に戻す

スマートフォンでも一度開いたメッセージを未読にすることができます。

未読にしたいメッセージを左にスライドします。

追記)Androidでは、長押しします。

『その他・ミュート・削除』が出てくるので、『その他』をタップします

下からウィンドウが出てきますので、『未読にする』をタップすればOK

これで、1度開いたメッセージも未読にできますので、後から忘れずに読み返して返信できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました