闇雲に人に会うのではなく、会いたい人に会う

内藤です

今年、東京、福岡、札幌と開催してきました
「ブログとFacebookで引き寄せる最強のファン作りセミナー」ですが、今日、明日と、名古屋・大阪にて今年最後のセミナーとなります。

年明けには福井に講師として講演しに行きます!

1/13昼 ブログやSNSで売り込まずにファンを作る方法個別コンサルティング in 福井

1/13夜 ブログやSNSで売り込まずにファンを作る方法 in 福井

今日名古屋へ移動ですが、その前に昨夜は「飲み散歩忘年会」ということで川崎で忘年会をしてきました。

利用したのはこちら川崎駅:炭火串焼ダイニング【Torico】

「女性一人でも気軽に入れる飲み屋」として先月オープンしたばかりです。

オーナーも女性なので(一緒に写っている方)、女性のファンが増えるでしょうね〜。

炭火焼き串とありますが、お鍋も美味しかったです。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!!

この「飲み散歩」ですが、『普段ネットで繋がっていて、実際にお会いしたことがない方に会いに行こう』という目的で始めました。

また、参加者同士が繋がってもらえればと。

夏から、浦安、柏、東京、富山、金沢、福井、名古屋、大阪、高崎、茅ヶ崎、川崎とやってきました。

いっぱい行ったな〜(笑)

これをキッカケに行ったセミナーもあれば、セミナー招致していただいたり、コンサルに申し込んでくださった方がいたりと、色々と利益にも繋がりました

やっぱり、実際に会うことでより良く知ってもらえますし、より濃いファンになります。

大事なのは闇雲に沢山の人に会いに行くのではなく、「会いたい人に会いに行く」ということ。

僕は、大人数集めるためにやりませんでした。
大々的に告知せずに、ブログやメルマガなどの読者に向けて告知したのです。

ですから、集まってくれた方は、僕のことを知っている方ですし、僕の記事を普段読んでくれている人たちです。

その方たちとお会いしたかった。

普段デスクワークで田舎の家の部屋の中で完結させてしまうこともできますが、それじゃ寂しいし、濃いファンになってもらうことができません。

実際に色々動いて良かったなと実感しています。

結局は、人対人なので。

来年もまた、いろいろ動いていこうと思います