「こうしなきゃ」「こうあるべき」を手放して、自然体になろう

「こうしなきゃ」「こうあるべき」を手放して、自然体になろう

ネットでファンを作る方法

内藤です

昨日は、かわさきFMさんでラジオ出演

パーソナリティは白土栄子さん
夫婦関係を扱うコーチングもされています

白土さんとは以前マネバナカンファレンスでパネラーとしてご一緒しました(実は大学の後輩だったらしい)

白戸さんのFacebook

その時に、ラジオもやってるのでよかったら今度…とオファーをいただきました

番組では毎回白土さんが話をしたいゲストをお呼びしてトークしています

ラジオ出演は初めてでしたが、楽しかったです^^
急遽奥さんも出ることになり、後半は僕より喋ってたかも笑

白戸さんには番組中何度も「自然体」と言っていただけました。

どうも、控室での僕と、放送中の僕が変わらないらしいです^^;

僕は元来クソ真面目なタイプ。
以前なら、「ちゃんとしなきゃ」と、スイッチをオンオフを明確に分けてたと思います。

それが独立してからは、ちゃんとするのをやめるようにしました。少しずつですけど。

あまり明確にオンオフをわけない。
だから、最近はよく「ゆるい」とも言われます^^;

でもその方が自分は楽だし、相手にも嫌な印象は与えていないと思います。今の所は。

今、遊びや好きなことが仕事になる時代だし、仕事は楽しむものという考えも広まっています。
つまり、遊びと仕事の境界線が薄くなってるという事。

これに関してはいろんな意見はあると思いますが、僕はいい事じゃないかなと思います。

楽しんで仕事できる人が増えたらいいですから。
ストレスもへりますし。

それに、楽しんで仕事してる方がファンもできると思うのです。

だから、「こうしなきゃ」「こうあるべき」というのを手放して、楽しく過ごしていたら自然体になれると思います^^

ちなみに放送の様子は動画配信されています

コメント

タイトルとURLをコピーしました