自分を動かす!

内藤です

ブログやfacebookで「自分がこんなこと発信していいのだろうか…」と悩むことはありませんか?

「自分より凄い人はいっぱいいるし、それに比べたら価値がない…」と。

でも、そんなこと言ったら、トップの人ひとりしか発信出来ないことになります。 つまり、誰に向けるかで、その価値って変わります。

例えば、靴のヒモの結び方。
靴の結び方を、浅田真央ちゃんとか、靴ヒモの結び方1つでシビアにパフォーマンスに影響するトップアスリートに対して教えるのって、なかなかできません。よね?

そのスポーツにあった結び方、結び具合ってあるかもしれませんし、トップアスリートなら、本人しかわからないクセのようなものもあるかもしれません。

でも、小さい子供ならどうでしょう。きっと教えられますよね。

同じ事でも、誰に向けるかで違うわけですね。そして、万人に受けることなどありません。

だから誰に向けるか? って非常に大切です。誰に向けるかによって才能や能力だってその働きが違います。

誰に向けるかを決め、その相手に向けてしっかりと伝えればいいです。

「自分がこんなこと発信していいのだろうか…」と、
自分の価値を自ら下げないでください。

自分を信じて、うまく行くことを強く思い描くのは大切です。思考は現実化するというものそうですね。

しかし、実際に何かしら行動に移してこそ形になります。

他の誰かがしてくれるわけではありません。周りが助けてくれるのも何かしらアクションを起こすからです。

ですから、まずは自分を動かすってことをしないといけませんね。

そのためには楽しみを見つけて、ちゃんと楽しむ。
楽しくないことしてたら、自分をどんどん動かしたくなくなります。

続かなかったら何も意味がありません。

楽しいことしてたら周りがいろいろ言うかもしれません。でもその周りが、向けている相手じゃないなら気にしなくていいです。向いている相手と一緒に楽しみましょう。

楽しんで、自分を信じて、自分を動かす。ですねー

フォローしてね

TwitterやFacebookでも発信しています

LINE@で友達になる