【事例】Facebookページを活用して10日間でLINE@の友達が1800人増えたスポーツ店

【事例】Facebookページを活用して10日間でLINE@の友達が1800人増えたスポーツ店

お客様の事例・声

内藤です。

ネットを使ってビジネスをしている人にとって、メルマガ読者(メールアドレス)や、LINE@の友だちを増やすことって非常に大事です。

なぜなら、こちらから連絡を出せるから。

それにメルマガの読者になるのも、LINE@の友だちになるのも気軽にはしません。

連絡先を教えることになりますから、発信者のことを信頼していたり、内容に関心がないと登録しません。

つまり、読者や友だちになる人は、より濃い人だということです。

わざわざメールアドレスを登録してまで読みたい。
わざわざ友達になってまでして読みたい。

ってことですから。

こちらから連絡できる手段を持つ

僕は4年ほど前に、5600人いたアメブロを削除されました^^;

でも、再度アメブロを立ち上げると1日で読者が700人増えました。

それは、メルマガがあったからです。

「アメブロ削除されました(笑) 新しく立ち上げたので、よかったら読者登録してくださいね^^」と案内を出せたのです。

ま、そのアメブロもまた削除されましたが(笑)

でも、こちらから連絡を直接出せることの大事さはわかりますよね?

hand-1148981_640

Facebookページを活用して10日間でLINE@の友達が1800人増えたスポーツ店

愛知県の豊橋で、野球専門店をされている山本さん。

なんとFacebookを活用して、LINE@の友達を10日間で1800人になったそうです。

10日で1800って、凄すぎます。

山本さんは昨年行った僕のセミナーに参加してくださり、Facebookページに力を入れ始めました。

そして、約1年でページのいいね!が4000を超えています

→ 野球専門店ヤマモトスポーツ

Facebookの個人ページでもシェアをして愛知以外の人にも知ってもらえるよう広くリーチ。

そして、キャンペーンやクーポンを付けるなどしてLINE@の友だち登録を促しています。

Facebookページ、LINE@を中心としたSNSの活用で、埼玉、東京、神奈川、静岡、長野、岐阜、三重、和歌山、大阪など全国からの来店につながっているそうなんです

SNSでお店のファン、山本さんのファンを作ることでグローブの販売数も昨対130%に。

割引セールもやめたらしいですから、ファンがつくことって本当にすごいことですね〜

どんな風にLIN@と繋いでいるか?

Facebookページ見てみてくださいね〜

タイトルとURLをコピーしました