一番買ってくれるお客様を放置していませんか?

Facebookで、ボクのサービスや商品を利用したことのある方限定のグループを作りました。Facebookで呼びかけたところ、沢山リクエストを頂いています。

これまでいろんな方が利用してくださっていて、改めてありがないな〜と感じてます。

招待を出してますので、参加ボタン押されていない方は押してくださいね〜。SNSやブログの活用法やファン作りの情報を垂れ流していきます(笑)
参加希望される方は、メッセージかコメントください。何のサービスを受けたかも添えて。ボクの方からは勝手に追加しないので。

この限定グループは初めて作るわけではありません。実はこれまで何度か同じように作っています。

またFacebookのグループだけではなく、メルマガも何度も集め直したりしています。これまでのメルマガ読者にわざわざ再登録してもらったり。

今回もまた新しくメールセミナーを作りました。以前までやっていた「7つの質問」をリニューアルしたものです。
→ ネットでファンが生まれる8つの行動

何でこういうことをするかというと、壊して作り直したくなるというボクの性格もあるのですが(笑)、一番の理由は興味関心のある人に残ってもらうためです。

Facebookのグループに参加してもらったり、メルマガを読んでもらえたら、忘れられないでいてくれます。だから、忘れられない努力をボクもしてるってことです^^;

一番買ってくれるお客様を放置していませんか?

定期的に買うものや利用するものって何かありますか?

ボクは、ヘアサロン、コンタクトレンズ、クリーニングとか定期的に使います。
毎回同じお店です。なぜなら、一度使って、どんなお店かわかってるし、他を探すのが面倒だから。

一度サービスを利用してくれた方というのは、初めての方よりも、またサービスを利用してくれやすいです。なぜなら、サービスがどんなものかもわかっているし、自分がどんな人がどんな人かも知ってるからです。お客様も安心してまた利用しやすい。ですから、1度利用してもらったっきりで放置してしまうのは、とてももったいないことです。

一度利用してくれた方に連絡をとれる手段を持っておくのは非常に大事です。
メルマガでもFacebookグループでも、LINE@でもいいので。

例えば、

・Facebookで購入者限定のグループを作っておく → 来店された方や、利用して頂いた方にグループの招待を出す
※くれぐれも勝手に登録するのではなく、相手の承諾を得たり、招待をして選択してもらいましょう。

・LINE@のアカウントを作り、お客様用にする → 来店されたお客様にその場で友達になってもらう。

・メルマガで、購入者限定リストを作り、利用して下さった方をそのリストに入れていく。

全部やらなくてもいいので、お客様となる方が最も使っているものを使えばいいと思います。

接触頻度が多くなれば、つながりも強くなっていきます。
せっかく利用してくださったのですから、放置しないようにしたいですね。これもファン作りです。

「ファンが集まるメディア構築」プレゼント

<無料メールセミナー>

ネットでのファン作りを解説したPDF「ファンが集まるメディア構築」をプレゼント!
ブログ更新をメールで受け取る