自撮りばかりじゃ、あなたの本当の価値は伝わらない

内藤です。

SNSでは、いまだに毎回自撮りをする人を見かけますが、自撮りだけじゃあなたの本当の価値は伝わらないよって思うんですよね。
 
自撮りばっかりって、飽きられますから。

芸能人や有名人のように顔が商品だったりしたら、まだわかります。
いや、でも芸能人や有名人だって、自撮り以外のものに価値が沢山あるし、それを待っているファンも大勢います。

顔を出せば、そりゃどんな顔の人かはわかります。
でも、人柄や人となりを伝えられるものは、何も自撮りだけじゃないはず。

・好きなこと
・日頃のエピソード
・考えや主張
・商品やサービスに対する想い
・経験話
・ストーリー

なども、いや、むしろこっちの方があなたという本当の人を伝えてくれます。

自分しか経験してないこと、失敗から学んだこと、熱い想いっていうのは、他の人にはない独自のものです。

自撮りの顔よりも、経験話や失敗談、考えなどの方が喜んでもらえます。

その背景が見えるから、同じ商品、サービスだとしても価値が変わってきます。

「自分を出す」とか「個」を出すって、自撮りするってことじゃないですからね。
「自分を出す」とか「個」を出すって、自分のためじゃなくて(結果自分のためにはなるんだけど)相手のためです。

自撮りしても、全然その人の本当の「人」が見えない人もいれば
自撮りしてなくても、その人の本当の「人」が見える人もいます。

それは背景を見せられているかです。

毎日毎日無理して顔をキメて自撮りするよりも、本当の気持ちをぶつけた方が、ファンになってもらえます。

あなたの本当の価値を伝えましょう。

LINE公式アカウントはこちら
友だち追加