個人でビジネスにしてる人が、外出自粛の今やっておくといいこと

ネットでファン

内藤です

日に日に新型コロナの感染者が増えています。
外出の自粛が東京だけではなく、各地でも要請されてきています。

こちらで新型コロナウイルス感染状況についてわかりやすくまとめられています。

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo! JAPAN
新型コロナウイルス感染症についての、感染者の発生状況や厚生労働省などの公式発表、ニュース、Q&Aなどをまとめました。

今後さらにしばらく外出がしにくい状況になると思います。

個人でビジネスにしてる人が、外出自粛の今やっておくといいこと

外出がしにくくなり、家にこもる時間が増えます。

僕が思う、個人でビジネスにしてる人が、外出自粛の今やっておくといいことをあげてみますね。

免疫力を落とさない

外出をなるべく控えていても、人と接触することはあるし、感染するリスクがゼロにはなりません。
感染しないようにすることも大事ですが、免疫力を高めることの方が重要だと思ってます。

家にこもりきりだと、時間があるからと不摂生な生活になったり、運動不足にもなったり、免疫力が下がります。

そうならないためにも

・発酵食品を食べる
・室内でできる運動をする
・入浴する
・睡眠をしっかりととる

など、こういう時だからこそ規則正しい生活して免疫が落ちないようにしましょう。

個人でビジネスしてると自分が商品になることが多いですから。

学習時間に当てる

無理に売上をあげようと焦るよりも、このあとのために学ぶ時間を作るのはどうでしょうか。

本を読むでもいいし、YouTubeにあるノウハウ動画で学ぶこともできます。

Udemyとかオンライン学習サイトもありますしね。
→ 世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

普段時間がなかなか取れない人は、今こそステップアップのために学びにあてるといいです。

デジタルコンテンツを作る

時間があるうちに新しい商品作りをするのもいいです。

しかも、何度でも販売できたり、場所を選ばずに提供できるデジタルコンテンツの商品です。

こちらも参考にしてみてください
→ 自宅でできる仕事の商品の提供方法

今回のコロナショックで、オンライン化の必要性を感じた人は多いと思います。

デジタルコンテンツがあれば、今のような事態のときも、また事態が収束してからも活用できます。

ネットでつながる

外出が少なくなり、家にこもると、孤独になります。
すると不安が大きくなったり、マイナスなことばかり考えてしまいます。

SNSなどネット上でライブ配信をしたり、ZOOMで集まったりして時間と情報を共有すると気持ちも楽になります。

僕もオンラインスクール向けですが、ZOOMセミナーやYouTubeライブの配信を増やしています。(今日もやる予定)

ネットで繋がりを感じましょう。

自分に向き合う

ニュースやSNSで流れる情報をずっと見ていると、情報疲れします。

一旦情報から離れて、自分と向き合う時間も作ってみてください。

外ばかりに目を向けずに、自分の内側を見つめるのです。

思い浮かんだことをノートに書き出してもいいでしょうし、これからどうしていきたい自問自答するのもいいでしょう。

こちらで自分の強みを見つける時間にするものいいです。
自分の強み見つけてファンになってもらう3ステップ

最後に

新型コロナのせいにしてても、国や周りのせいにしてても、何もおこりません。

自分に時間を費やして、動ける自分にしていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました