Facebookページの投稿を個人でシェアするときに外しておきたい「Include Original Post」

内藤です

Facebookページにブログ記事へのリンク投稿をして、それを個人アカウントでシェアするとニュースフィードに縦に並んで表示されていました。

Facebookページの投稿と、シェアでの投稿が続いてしまうということです。

同時に並んでニュースフィードにでると、ちょっと嫌ですよね。見る側も、シェアする側も。

だからシェアするときにも、「ちょっとやりにくいな〜」と思ってました。

それがここのところ選べるようになりましたね。

これはFacebookページやリンク投稿に限ったことではなく、通常の投稿へのシェア全般での仕様変更です。

例えば、投稿をシェアします。
(この例では、Facebooページでブログへのリンク投稿をシェアしています。)

すると、これまではなかった「Include Original Post」のチェックボックスがあり、チェックが入っているとFacebookページの投稿(シェア元)も並んで表示されるようになります。(まだ投稿前です)

この状態が、これまでの状態です。

そして、Include Original Postのチェックを外すと、Facebookページの投稿(シェア元)はなくなり、「出典」とでるようになります。

※実際のニュースフィードでは、「元の投稿」とでます

こうすると、個人でのシェア投稿だけが表示されます。

自分のFacebookページをシェアする場合などは、同じような文の投稿が並んでしまうのは良くないので、後者のInclude Original Postのチェックは外した方がいいですね。

ただ、他人の投稿や、他のFacebookページなどをシェアする場合、元の投稿も表示させた方が良い場合もありますから、使い分けるといいですね。

投稿をシェアするときの参考にしてみてください

フォローしてね

TwitterやFacebookでも発信しています

LINE@で友達になる