Facebookで知らない人からの友達リクエストは放っておかない方がいい理由とは

Facebookで知らない人からの友達リクエストは放っておかない方がいい理由とは

ネットでファンを作る方法

Facebookをやっていると、見知らぬ人からの友達申請がやってきます。

そういう経験きっとありますよね?

「なんで知らない人なのにいきなり申請してくるの?」
「友達になった方がいいの?」
「申請は放っておいた方がいい?削除した方がいい?」

こんな疑問持つのではないでしょうか

ビジネス活用するなら繋がりは多い方がいい

Facebookがいいと言われるのは、友達やフォローなど繋がりが簡単に増やせるからです。

友達0、フォロワー0では、いくら投稿しても誰にも見られないわけで、Facebookの良さを発揮できません。

だから、仕事に活用したいなら、見込み客になる方とも繋がった方がいいというのが僕の意見です。

友達でもリスト分けできますから、実際に繋がっている本当の友達だけに見せる投稿、見せない投稿など公開先を変える事ができます。

リスト分けについてはこちら
Facebookで知らない人と繋がった方がいいか?

しかし繋がりを増やした方がいいと言っても、誰とでも闇雲に数を増やすのは得策ではありません。

例えば、日本人の女性向けのサービスしてるのに外国人の人や男性と沢山つながったり。

でも、外国人や、おじさんから友達申請いっぱい来ますよね^^;

友達リクエストは放っておかない方がいい

そういった友達リクエストには応える必要はありませんが、放置しておくのも良くありません。

放置してると、どんどんたまっていく。

「確認」で友達リクエストを受ける、つまり友達になります。

で、友達にならないからといって、「リクエストを削除」をおさずに、放置していないでしょうか。
(ま、僕も放置気味なんですが^^;)

放置しない方がいい理由があります。

申請できなくなる

リクエストの放置がたまると、相手が申請できないようになってしまいます。

「上限に達しています」と。

(友達は5000人の上限がありますが、リクエストも含めての5000人なのか、それともリクエスト待ちの上限があるのかは確認取れていません。お客さんから質問があって気が付きました。)

そうすると、本当に繋がりたい人のリクエストが貰えません。

ですから、本当に不要なリクエストは削除しておきましょうねー

タイトルとURLをコピーしました