「クレクレ」ではなく、一緒に参加する意識があるから、場の空気がよくなる

昨日は都内で【自然体で自分らしくファンを作る メディア構築セミナー】を開催しましたー

既に満席ですが来週も開催いたします。

※6月の優先案内を受け付けていますが、既に40名以上の登録が^^;

IMG_1346

セミナー参加の理由をお一人ずつ聞いたのですが、中には

「何で内藤さんは、ゆる〜いのに(笑)、人気があって人が集まるんだろう?」

といったものも^^;

僕は包み隠さず情報提供するので、きっと理由も分かってもらえたかなと思います^^

昨日はいいキャラされている参加者が多く、セミナーは終始いい雰囲気でした。

その場の空気感や雰囲気ってとても大事で、僕一人で作り上げるものではなく、参加者とともに作っていけるものです。

もちろん僕は空気が暖かくなるように心掛けていますが、ただ単に情報を受け取るだけの心構えだったり、「クレクレ」の意識が強い人がいると、その場の空気感は良くなりません。

その場、その時間をいいものにするという参加意識をもって、自分の経験話などをシェアしたり、情報共有しあえると、すごくいい空気感になります。

昨日のセミナーは、キャラがいい方も多く、どんどん発言したり、質問もでてアウトプットされる方が多かったので、とてもいい雰囲気だったんですよね〜

この通り僕も終始笑顔^^

僕は随時質問を受け付けるので、毎回毎回話す内容がちょっと違います。

また、このセミナーでは、僕が即興で文章を作るということやっています。

売り込みにならずに、セールスに繋げる文章の作り方など、僕がどんな風に構成を組み立てるか実演します。

実際にやったらめちゃくちゃ文章力上がりますが、見るだけでも大きなヒントが得られます

このライブ感が面白い。

次回も楽しみだ〜

自然体で自分らしくビジネスをするメールセミナー

自然体で自分らしくビジネスをするための、5日間メールセミナーを用意いたしました!

さらに、図解で分かりやすい「自然体で自分らしくファンを作るメディア構築」無料ebook(42ページ)もおつけいたします。