必要なのは一歩踏み出す勇気。エラーした分だけ魅力が増す。

必要なのは一歩踏み出す勇気。エラーした分だけ魅力が増す。

ネットでファンを作る方法

内藤です

約3週間ほど前に始めた「自然体で自分らしくビジネスをするメールセミナー」

404 NOT FOUND | 内藤勲ブログ
個人のネット活用に役立つ情報をお届けします

900名以上の方が取り組んでくださっています。

1日で190名の読者増

このメールセミナー、ある日190名もの方が登録してくださったことがありました。

1日で190名って凄いです。

なぜ、そんなにも増えたかというと、成田市で運命学カウンセラーをされている沙璃(さり)さんがメルマガでご紹介くださったからです。

沙璃(さり)さんは毎月の鑑定の予約が1時間で満席になってしまうほどの超人気カウンセラー。

運命に愛される。自分の中の賢者に出会う、運命学カウンセリング
根本 沙璃(さり)さんのブログです。最近の記事は「【講演会】生きづらさから開放されて運命に愛される究極の開運法(画像あり)」です。

沙璃さんのメルマガで、開業当時から現在までの道のりが書かれていたのですが、その中で僕のこともご紹介くださいました。

今や売れっ子の沙璃さんも最初からうまくいっていたわけではありません。

僕の実体験を交えたブログやメルマガを読まれて

「あ~、完璧じゃなくていいんだ。」
「いろいろやってみよう!」
「等身大で行動していけば、つながれる人にはつながれる!」

と勇気づけられたそうなんです。

それから、鑑定予約が1日で満席になるようになったそう。


そう、完璧じゃなくてもいいんです。

僕も出来ないことだらけ(笑)

必要なのは、技術やツールではなく、踏み出す「勇気」です。

沙璃さんは、あれだけ人気で、ブログやFacebookも引き込まれる書き方をされていますが、非常に謙虚な方です。

そして、ちゃんと向き合ってお話をしてくれます。

嬉しいことは声をだして喜ばれますし、「違う」と思うことは、はっきりと意見を言われます。

昨年僕のセミナーを受けてくださったり、アドバイスを受けたりして、書くのが非常に楽になったそうです。

勇気を持って発信すれば、熱が帯びます。
だから、読者の心に届きます。

アメブロのランキングも3000位前後で停滞していたのが、今では1000番台になることも。

沙璃さんの超幸運の秘訣メルマガも面白いですよ^^

『☆無料メルマガ☆運命に愛される★超幸運の秘訣☆』
無料メルマガ運命に愛される★超開運の秘訣自分とつながると、どんどんと本来のあなたの魅力や力が発揮されます。そして、愛も豊かさも、想像以上に手に入ることになりま…

沙璃さんも完璧じゃないってわかります(笑)

エラーした分だけ魅力が増す

以前お客様に

「内藤さんは、なんでも極めてますよね」

って言われました。

僕からしたら、極められたものは何もないし、これだけエラーしてて何でそう見えるん?? て思います。

バレーやスキーでも選手としては全くお話になりませんでしたし、大曲の花火も僕以上に変態ファンがいます(笑)

アメブロのカスタマイズやWordPressだって、僕より詳しい人は大勢います。

素晴らしい指導をされている方も沢山います。

ですから、全然極められていません。
でも、どれも打ち込みました。
トライ&エラーしまくりです。

そして、こう思ってます。

「極められていなくても、僕には僕の魅力がある」 と。

これは、僕に限ったことではなく、誰もがその人にしかない魅力があります。

本人が気付いてあげられるか、それを認める勇気があるかです。

あなたにも、誰にもない魅力が必ずあります。

エラーした分だけ魅力って増すと思うんです。

あとは、勇気をもって動くだけです。

行動しましょうー

タイトルとURLをコピーしました